※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児がRSウイルスで入院中。個室希望が通らず、他の子供の騒音に悩む。自分が移動すべきか疑問。個室移動を検討中。

少しもやっとしたので書かせてください。
新生児の子供が兄弟からRSウイルスをもらってしまい、入院中しています。

入院するときの説明で、
新生児だから個室がいいと思うけど今一般個室が空いてないので、大部屋でお願いします。
泣いちゃうのはお互い様なので気にしなくていいですが、お子さんの状況(寝れないとか症状が悪化するとか)によっては優先的に個室に移動できるので、その時はお伝えします。
ママも産後で寝たいからとか、赤ちゃんが周りの声で日中寝にくいとかであれば、空きがないから1番高い個室になるけど移動できます。
と言われました。

しかし今日別の方から
夜中に赤ちゃん泣くと、同じ部屋の子が起きてしまうから、今空いてる個室に移動してもらうかもしれない、自費になるけど他の方から静かに寝かせたいと言われたからそうなったらお願いします。
と言われました。

まずここで、私が気になるなら私が移動しなきゃいけないのに、相手が気になる場合も私が移動するのはおかしくないですか?

そして、よく寝てくれる子なので、夜中に1回か2回しか起きません。起きた時も多少声は出しますが、泣く前に抱き上げてるので、ほとんど泣いていません。
逆に、同室のお子さんは大きい子もいて、寝る前(22時過ぎ頃)に寝たくない帰りたいと大声で泣いていたり、朝方ママ〜と叫んだり、付き添いのお父さんも風邪をもらっているみたいで、夜中のシーンとした中で咳払いやくしゃみを結構な回数してます。
咳払いとくしゃみはその度モロー反射みたいになって少し起きてしまい、泣く前にトントンしてるので赤ちゃんは起きませんが、私は毎回起きてしまいます。

昼間もお父さんが大声で笑ったり、テレビの音量も普通に大きいです。

新生児特有の泣き声が耳に触るのかもしれません。
でも全く声を出さないのは無理ですよね💦
こちらの思ってることも伝えましたが、今日様子見ますで終わりました。

明日個室に移動しようと思いますが、もやっとしてしまったので吐き出させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

個室代払えません! って言ってたら 払わなくてもいいみたいな紙にサインかきましたよ😹!

• ママ

ママ

そんなことできるんですか!?
    まだ個室に行こうと思うとは伝えてないので、明日言ってみます!笑

• 5月27日
Min.再登録

それは病院側の都合での移動になると思うので差額ベッド代は不要になるかもです!
明日移動の前に聞いてみてください♡⃛ೄ

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    そうなんですね✨確認してみます☺️

• 5月27日
  • Min.再登録

Min.再登録

まだ個室移動に合意していないとの事なので、こちらが希望した訳でないので差額ベッド代はお支払いできません。ときっぱり伝えて下さい𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

• 5月27日
  • ママ

ママ

ありがとうございます✨✨
    明日きっぱり言ってみます!
    相談してよかったです☺️このままでは全額払うところでした😭

• 5月28日
チャンミー

病院側の都合で個室に移る場合は個室代は支払わなくて良い場合があります。
その旨伝えてみては?

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    まだ朝の担当の方がこないので、来たら言ってみます☺️

• 5月28日
ジャンジャン🐻

病院側から移動してくれって言われたなら個室代払う義務はないですよー💦
移動してくれって言われたら、個室代はこちらの希望じゃないのでお支払いできませんがよろしいですか❓と言いましょう😭

うちも新生児から1ヶ月にかけて入院のとき、むしろ泣いて申し訳ないこともありますが、他の子だって決して静かじゃないだろ〜ってのが本心でした😭

• ママ

ママ

ありがとうございます✨そうなんですね🙄
    一度伝えて見ます!それで通ればラッキーだと思います😌

そうだったんですね💦
    ほんとそれなんです😅むしろお父さんうるさすぎて😓今日朝方、多分テレビ電話していて、娘が起きたので最悪でした😭

• 5月28日
莉菜

まずみなさん、大部屋の意味わかっているんですかね??
相手が嫌なら個室に行ったら
いいのにって思いますよね😓😓😓
まなさんが移動するのは
違うと思います!

• ママ

ママ

嫌な人が移動するって認識だったのに、なんでだろうと思いました💦
    でも、翌日の看護師さんに軽くこの話をしたら、
    貴方達が移動する必要なんてないよ!大丈夫!って言ってくれて、小さいのに周りの声で寝れなくて、娘ちゃんの方が可哀想だよ!本来なら無料個室に優先に入れる年齢なのに、タイミングが悪かったからごめんね。
    と言われ解決しました!
    ありがとうございます✨

• 6月1日
  • 莉菜

莉菜

よかったです😢😢😢✨✨

• 6月1日