※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症を克服は難しいが、改善した経験ありますか?子どもが保育園に行くと胃腸風邪心配。自分や子どもが吐くのは怖い。

嘔吐恐怖症を克服とまではいかなくてもマシになった方いますかー?😭

重度の恐怖症ではないですが、それなりに恐怖症です😂

旦那のも無理なので、お願いだから家で吐かないでと昔から言ってあります😭
が、コロナ前飲み会とかあった時はやっぱり吐いたりしてて、、。
トイレから極力離れて耳塞いで聞こえないようにして、、って感じでした😱

でもこれから子どもが保育園行くようになったら胃腸風邪とかもらってくるのかな〜 と思って😭

子どものもまだ離乳食期の吐き戻しくらいしか見たことないので、これからちゃんと処理できるか心配です😭
子どものは大丈夫としても、自分も胃腸風邪とかもらって吐き気がきたら、、とか考えただけでおそろしい😭

コメント

くま

私もそれなりの恐怖症です、
自分が吐くのも怖いです。

12月にノロにかかりました。
もう、言ってられないくらい
突然子供が吐きます。
わたしも言ってられないくらいフラフラし出して
あー無理絶対吐けない、、、
ぶはーーーー!!!と吐きました。ほんとに言ってられないんですよ、、、、
今考えても恐ろしいし怖いですが、その時は、もう、、、時が流れてウイルスが出てくれるのをただ待つだけ。という感じです。無です。笑
なので今心配しても不安なだけなので、考えないことをお勧めします😭

• ママリ

ママリ

わたしも自分が吐くのも無理で小学生の時から吐いてません😭
    吐いてみたら案外大丈夫なのか?と思いつつやっぱり怖くて必死に耐え抜いてきました、、笑

吐きたくないとか言ってられないんですね😱😱心配しても無駄って感じですね😭
    おそろしいー😭

• 5月27日
  • くま

くま

わたしも全く同じです。小学生の時1回吐いてそこから更に怖くなり無理になりました。

ノロになり、吐いてみて克服できたかもと思いましたが、やはり無理です(笑)
    このまま嘔吐恐怖症とうまく付き合って行こうと思います(笑)

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

吐いたら克服できることをちょっと期待してました😂💦
    付き合っていくしかないですよねー😭😭がんばりましょう😭笑

• 5月27日
おちびちゃん

嘔吐恐怖症で、吐けなかったんですけど、お酒飲みまくって記憶飛ばしまくって、吐く!の生活を何年か続けたらだいぶマシになりました‼

だけど、こどもの胃腸炎とか本当怖くて、冬とか心配しすぎてしんどいです笑
まだ1回しか吐かれた事ないので、耐性ゼロですが、
いつ胃腸風邪になって吐いても移らず処理が出来るように、準備だけは整えてます!

• ママリ

ママリ

す、すごいです😱😱😱
    気持ち悪くなるのが怖くてお酒もあまり飲めません😭💦

確かにいつなるか分からないですし準備だけは私もしておこうと思います🙏🙏

• 5月27日

すっごくわかります!
つわりの時息するだけで気持ち悪くてパニックになってました😇
保育士やってたのですが私は子どもの見たり、処理したりはなぜか大丈夫でした!!それよりも感染広げないことに必死すぎて。笑
ただ仕事が終わるとうつるのが怖くなって「吐きたくない!」で頭いっぱいになるのでなんの意味もないかもしれなかったけどとりあえず体内洗浄って思って嘔吐処理した日は缶チューハイ1杯だけ飲んでました。笑

• ママリ

ママリ

わたしもつわり恐怖でしたー😭😭
    子どもさんのは大丈夫だったりするんですね☺️
    とりあえず感染しないように子どもの嘔吐処理の方法はしっかり調べとこうと思います😭
    缶チューハイ笑いました(笑)

• 5月27日

退会ユーザー

すごいしっかりやろうとするとそれで頭いっぱいになるので『嘔吐!怖い!』なんて思ってられなくなりました。笑
    それなのに自分のつわりは本当に恐怖なんですよね😇
    病は気からって聞くしとりあえず飲んでたらクラス全員嘔吐で全嘔吐処理やったのですが1度もうつりませんでした🙆🏻‍♀️笑

• 5月27日