※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

生理が辛くて、妊娠しないなら生理を止める手術があるか知りたい。ホルモンバランスの影響で生きづらい。ピルも合わず、子供もう2人いるため子宮が必要か迷っている。

もう2度と妊娠しないなら生理なくていいと思うんですが、そういう一生生理来なくさせる手術とかあるんですか?PMSが酷すぎます。ホルモンバランスの変化に体も心も敏感すぎて生き辛いです。

ピルは色んな種類飲んだことありますがどれも飲んで調子がいい!と思ったものはなかったのでやめました。
逆にホルモンバランス崩れた方な気もします。なんのメリットもなかったんです。

子供ももう2人いるし、女の子も欲しかったなと思うけど経済的にもう無理だし…必要ないなら子宮もいるのかな?とさえ思います。※ご病気で私の発言に傷ついた方いたらすみません。毎月のPMSで人格本当に変わるのでそれがなくなるなら…という考えです。
子宮がない=ホルモンバランスも安定するのかな?とか安易な考えですみません。無知なもので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミレーナを入れるのはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ピルよりも確実に避妊できるものという認識なんですが、それは入れてる間生理こないんですか?

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミレーナ入れるとだんだんと生理が来なくなるそうです!
    PMSの治療にも使われてます😊 友人はミレーナ入れて、PMSがだいぶ良くなったと感激してました!

    • 5月28日
あず

子宮を摘出する手術になるんじゃないですかね??
生理って女性特有のものなので
なくなると男性化?するんじゃないのかなぁ??
生理ないと楽だなぁって思います😭
病気でしたけど子宮摘出した子はいますが
傷がかなり大きかったです…

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    何の理由もなしに臓器を摘出してもらえるとは思えませんよね😅
    男性化は嫌ですね💦そうでなくてもすでに男性並みのすね毛の硬さ、髭などあるので、やっぱり私はホルモンに何かしら影響受けてるんでしょうね💦男性ホルモンものすごく多いと思います

    • 5月27日
ろく

全然答えになってませんが
私もこども出産してホルモンバランスの変化がひどくて
生理が苦痛でしかないです
ボタンひとつで今後生理止めます!みたいなのがほしいですよね。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    苦痛ですよね💦赤ちゃんのベットがいらなくなったら生理として排出されるんですよね…その赤ちゃんをもう望んでないのに毎月毎月ほんとしんどいですよね

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

全然回答じゃないですが、私の母が弟を産んだときに「もう子供産む予定ないから子宮取れないか」聞いたら、怒られたって言ってました…😅
生理って毎回本当に不快ですよね😓

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    怒らなくても…だって必要ないのに毎月毎月体も心も不安定になるのに…って感じですよね💦

    • 5月28日
莉音

ヤーズフレックスというピルで、生理を年4回に減らすのが限界だと思います…
私も生理無くしたいです😭

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ヤーズフレックスですか、調べてみます!年4回に抑えれるのはいいですねー!
    子供産んだら生理の必要全くないですよね

    • 5月28日