※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーママちゃん
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で少量の出血がある場合、様子を見ても良いですか?3ヶ月後に再び出血した経験のある方、情報を教えてください。

もうすぐ産後3ヶ月になります。悪露が1ヶ月半くらいで止まったのですが、今日、下着にかすれる程度の赤茶色のものが付いていました。病院に行けばいいのですが、量がほんの少しだったので今のところ様子を見ようと思っています。3ヶ月ほどたってからまた出血してした方、いらっしゃったらお聞かせ下さい。

コメント

母乳ですか?
ミルクですか?
そのくらいから生理が再開する人も居るみたいですよ(゜_゜)

• べーママちゃん

べーママちゃん

完母です。
    生理前のような兆候はないのですが…もう再開する事もあるんですね😣

• 9月7日

退会ユーザー

生理ではないんですね(>_<)

完母でも友人は2ヶ月で生理来てました!
    何でもないと良いですね(>.<)

• 9月7日
  • べーママちゃん

べーママちゃん

そうなんですねー😲
    そんなに早くから…

ありがとうございます。止まってくれるといいのですが…

• 9月7日
ナンバーズ

私は産後1ヶ月で生理が来ました❗️多分こんな早いのは珍しいのか
1ヶ月検診の時に不正出血を疑われましたが、また1ヶ月後に血が出たので生理だろうと言われました。それから毎月妊娠するまで生理が来ていたので、やはり生理だったのだと思います!

• べーママちゃん

べーママちゃん

は、はやいー😲
    人によってまちまちなんですね。
    続くようなら病院に行ってみます。ありがとうございます♡

• 9月8日