※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
家事・料理

生協したいのに夫がだめと言って契約させてくれない方いますか?夫はスー…

生協したいのに夫がだめと言って契約させてくれない方いますか?

夫はスーパー大好きで買い物が好きなので
生協などの届くものが好きじゃないらしく、値段も割高でしょ?といやみったらしく…

私だってパートだけど働いてるから平日スーパーは行きづらいし、夫と買い物すると余分なもの買うので買い物一緒に行きたくないし😒
(給料入ったら、米やお肉などを大量に買って冷凍する為に車で月1で行くことはありますが)

その他の野菜や卵やヨーグルトとか、ちょこちょこ要るものって届くと便利ですよね🥺
多分、夫はフルタイムで働くなら良いよと言いそう
(夫は仕事しかしてないのに)

コメント

ままみ(36)

生協はやっぱりお肉や魚が美味しいです🐟
そして特番になるとスーパーより安いことも多々。
野菜なんてスーパーは高騰するけど、生協はけっこう安めで買えることもあります😌

私は特番と牛乳などしか買わないので安く済んでます😖
オススメです!!

• ままみ(36)

ままみ(36)

特番→特売でした🤣

• 5月28日
  • ハト子

ハト子

ですよね!安全安心で家に届くなんて素敵ですし🥺

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

割高なものもありますが、上の方も仰ってますがスーパーより安い時もあって選びながら買えますし、お米など重いもの助かりますよ!
ウインナーやハムは無塩せきがあったり(普段行くスーパーは無塩せきのがなくて助かってます)魚は骨取りのものもあって子供でも食べやすいです✨

男性って嫌がる人多いですよね😅
コロナで買い物頻度減らすために利用する人も多いそうですよ!
一度資料請求だけでもしてみてはどうですか?

• ハト子

ハト子

近所にアパートが多くて、生協の個別に家に届くトラックが来るんです!
    隣の方も頼んでるので、チラシも入るんですけど夫は箱とかも置いたら邪魔と文句タラタラ

そうなんですよね!コロナだから尚更便利ですよね🥺

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいる時は中身だけ受け取れますが、お仕事されてるとの事なので箱で置くことになりますもんね💦
    主婦からすれば買い物や料理が楽になるので箱の邪魔なんで大した事ないのですが…
    やってみないうちはずっと反対する気がします😭

• 5月28日
  • ハト子

ハト子

隣の方は週6でフルタイムなので、生協助かってるみたいです。
    日曜しか買い物行けないとか大変ですもんね💦

私は17時までには帰れるので
    切ないです…
    めんどくさい夫です😢

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時に帰れても子供がいると少しでも早くご飯の支度をしなきゃいけなくて大変なのに💦
    普段は買い物は車で行ってますか?
    車じゃないならそれも理由になると思います✨

• 5月28日
  • ハト子

ハト子

月1で給料が入ると買い出しに行こうと夫が言って、車でお肉とか長持ちしそうなものは買いに行きますが、その他は土日休みや平日にちょこちょこ買います。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

旦那に許可なく始めましたが、いろいろ食べてくうちに生協すごいねって喜んでます💓
支払い口座をハト子さんの口座にすればバレないんじゃないですか?

• ハト子

ハト子

玄関に大きな箱置くことになるのでバレますよね😅
    少し遠くなるけど、生協のスーパーも一応あって、生協のスーパー自体に行くのは夫は好きみたいなんですが、届くのは好きじゃないみたいで🥺

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは生協が届く日必ず家にいるので不在時に箱が置いてあること忘れてました😂
    旦那さん分かってくれるといいですね😫

• 5月28日

あまり注文してませんがそれでもスーパーやドラッグストアより安いものが出たりしますし、ご当地の美味しいものなどが見れるだけでも楽しいです🤗♫
服はけっこう買ってます(笑)
しまむら価格でもしまむらよりちょっと質が良いのが来るので意外と良いものある感じですよ💕
毎月1000円の保険がけっこう内容もいいので入りました。

いらない時は注文しなくていいんだし、やってもそんなに損じゃないのでとくにデメリットないですよ。

• ハト子

ハト子

服も売ってるんですね😳

買い物に行くのが好きなので、届くのが好きじゃないみたいで…めんどくさい夫です😅
    私の姉も、実家も小さい頃からしてたので生協は身近なのにな〜と私は思ってます。

• 5月28日