※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めたいと思っています。家事や育児、仕事でいっぱいいっぱいで心身ともに疲れています。週に2日の仕事に不安があります。

仕事を辞めたい。

自分の親の元で月にいくらかもらって
週に1度在宅ワークをしています。

もともと車で1時間の事務所へ通いながら仕事をしていましたが、子供が産まれるタイミングで、仕事中は子供をみるのを前提に週に1度在宅で引き受けることになりました。

長女の産後2ヶ月から働いており、在宅で仕事をする日は親に来てもらって子供を見てもらいながら仕事をしていました。
授乳しながら仕事もザラでした。
急な仕事だったりすると、1人で子供見ながら仕事をやったりもありました。

2人目が生まれた頃は、長女を外に連れてもらい、産後1ヶ月から次女を抱っこしながら仕事をしました。

去年の10月ごろから、通うのが大変だから、日曜日に旦那に子供を見てもらって仕事をしてと言われました。
旦那は日曜日しか休みがないです。

日曜日は家族の日にしたいのもあり、土曜日の子供が寝てからやったりもありましたが、今年1月、3人目の妊娠がわかりつわりがひどく、睡魔もあり、土曜日の夜はやれなくなったので、体調の良い日曜日の朝やっていました。

4月から長女が保育園に入ったのもあり、次女と遊びながら暇をみては、平日に仕事をわけてやるようにしたのですが、お金をもらってるんだからと、週に2日にして欲しいと言われました。
いままでは、次女の機嫌を見てやれるときにやっていましたが、きちんと曜日を決めて欲しいと言われました。
仕事だし、この日までにお願いと言われたものは夜になってもやっていましたし、旦那に子供見てもらって日曜日にやって欲しいと言われた通り、日曜日までの期日は守っていました。

長女の送り迎え、次女の遊び相手、土曜日はこども2人の遊び相手、妊娠、家事、仕事、、
いっぱいいっぱいです。
お金はいらないから、仕事を辞めたいです。
今まで通り週に1度期日までに、好きな日にやれるのならやれそうですが、火曜日と日曜日にお願いねと決まり、やれるか不安です。
お金も大事ですが、心身ともにつかれます。
甘えてるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっぱり辞めましょう!

私も家族経営の会社で働いていたので、産後すぐに赤ちゃん連れて仕事してました。ストレスが半端なかったです。

正直、親に子守してもらって自分が仕事するなんて嫌でした。私が子守するからお前が仕事しろ、と親に言いたかったです。(最近言いましたが)