※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供をどこまで注意する必要があるか?の質問です。今日子供達がTVでYouT…

子供をどこまで注意する必要があるか??の質問です。

今日子供達がTVでYouTubeの「太陽チャンネル」?を初めてみてました。
タイトルが「神の手」みたいな感じだったと思います。

お祭りの屋台の様子を撮影していました。
1.2歳ぐらいの子供がポイで小さな人形?マスコットをすくうシーン等があり何個かは取っていましたが、ポイが破れて救えなくなると手で取って入れていました。
それは子供だから手で取るのは全然OKだったのですが…
手で取った物いくつかをそのまま容器に入れるのを見ながら、おそらく撮影者のママさん?は「あはは〜」と笑いながらそのままのシーンが幾つかのお店でそのままでした。
お店のおじさんは「だめだよー」みたいなことを言っていましたが母親は笑って終わり…

いくら小さい子供でもお店に迷惑をかけるのは私には考えられず、もし手で取って入れたとしたらお店の人が「いいよ!!」と言ってくれたので有ればありがたく貰いますが、手で入れるのは仕方なかったとしたらその分子供に気づかれないように元に戻します。

皆さんはどうですか?
私が厳しすぎますかね?

コメント

初めてのママリ🔰

手で取り始めたら もう注意しますね。
帰ってお家で やろうねえと!

• ママリ

ママリ

手を出す時点で止めちゃいますよね😅
    あははーと笑いながらカメラ回してるのが考えられなかったです…

• 5月27日

ポイがやぶれたら終わりです!
子どもが泣いたとしても「残念だったね」だおしまいにします。
たいていお店の人が気を利かせて1つくださいますが😂💓
お店側が提示していない限り、ルールに年齢は関係ないと思います!

• ママリ

ママリ

そーなんですよね!!
    大体のお店はおまけしてくれると思うのに、いくつか手で取ったものまで入れてそれを見てないお店の人はおまけまであげていました😂

• 5月27日