※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターに行くか悩んでいます。息子は心疾患持ちで、コロナやRSが心配。刺激や退屈も考えています。皆さんは行かれていますか?

支援センター?児童センターについて。
来月で一歳になります。
支援センター行ってみようかなと思いつつ
コロナが急激に増えたり
今はRSが流行ったりで
結局今の今まで行けてません。
息子は先天性心疾患持ちで
生後2週間で手術しました。
経過はとてもよく特に制限などもありません。
コロナもそうですが心疾患持ちは
RSでも重症化しやすいので
毎月シナジスを打ってます。

そんなご時世なので
もし感染したらと思うと怖くてわざわざ
行かなくてもいいかな?と思いつつ
とにかく動き回るので
家だけだと退屈かなーて思ったり
いろんな子に会う刺激も必要なのかな?と
悩んでます。
(人見知りが激しい方です)
皆さんは行かれてますか??

コメント

わさび

あたしも未だデビューできてないです😭
行こうと思った矢先、緊急事態宣言が出たのでまた延期で…

刺激になればと思ってるので、とりあえずもう少しコロナが落ち着いた頃に行ってみようかなと思ってます(><)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!

    緊急事態宣言のところに
    お住まいなんですね!

    そうなんです!
    刺激になればと思いつつ
    怖すぎてなかなか行けず。。

    落ち着いてから行くのがいいですね!

    • 5月27日
ぷく

息子は初の支援センター1歳4ヶ月の時でした!
息子も川崎病経験(後遺症あり)して、3度の入院、カテーテル経験してます!
今も薬と通院してます!

今もコロナもだし、流行りの病気も怖いので月1回くらいしか行ってません(笑)
毎日いろんな公園めぐりで遊ばせてます!
同世代の刺激って大切だなって分かってるんですが、親が連れてくの怖くて…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    川崎病ですか!!
    大変でしたね😥😥

    そうなんです!怖いですよね😥
    うちは近所もおじいちゃん、おばあちゃん達ばかりで
    同世代が全くいないので
    支援センターとか
    刺激になるだろうなーと思いつつ怖くて行けず😅

    • 5月27日
  • ぷく

    ぷく

    入院とか経験すると、コロナ関係なく発熱も怖いし、怪我も怖いし、そこの園で流行ってる病気貰わないかも怖いしで(><)
    刺激は大きいと思います!大人と遊ぶよりも同世代にしか分からない物もありますし!
    毎日ではなく週1や月1とかにママの気分転換も兼ねて行くくらいならいいと思いますよ♪

    • 5月27日
ママリ

わたしも支援センター行ってみたいと思いつつも、一度も行けてないです😭

ママ友もほしいし、刺激にもなればな、、と思いつつもコロナが怖い、いろいろうつるのも嫌だなと思っちゃいますよね💦

もう少ししたらワクチンも広まり収まってくれることを期待して待ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございますれ
    怖いですよね!れ

    本当ママ友も欲しいですしね!
    けどそれよりも感染したときが怖くて。。。
    本当早く収束して欲しいですよね!

    • 5月27日
ママリ

支援センターに一度も行ってませんが、
上の子は問題なく育ってますよ😆✨
心配な点があるならわざわざ行く必要ないと思います!
万が一の時後悔しても仕切れないと思います😭

ちなみに下の子も一回も行ってません😂💦

まめ

めちゃくちゃ行ってました!
わたしはもう行ってよかったとしか思えないです!
すんごく気分転換になります😭

ゆか

支援センター、緊急事態宣言のせいで1時間しかダメで、行くとしても人の少ない時間帯に行ってます!朝イチとか!

キョロ

めちゃくちゃ行ってます‼️
毎日のように行ってます‼️😭