※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食前の完ミの子供について質問です。ミルクをほしがったらどうしますか?成長曲線のどの辺りか教えてください。

離乳食前で完ミの方に質問です!

ミルクは、飲ませてから約3時間は間隔をあけないといけないと言われていますが、もしそれまでにミルクをほしがったらどうされていますか?

お子さんは成長曲線のどの辺りかも合わせて教えて下さい😊!

コメント

ぽん

ミルクも進化してるから3時間あけなくてもいいらしい情報入手してから、ミルク追加であげてましたよ🍼

離乳食前は体重ギリギリ成長曲線下に入るくらいでした🐱
身長は真ん中くらいでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️✨

助産師HISAKOさんのYouTubeですか🥺?
    私もそれ聞いて2時間半なら追加してます😂!
    息子は成長曲線の下の方なんですが、2時間ほどでお腹を減らすのでどうしようかと…😅😅

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

その方は知らず、ネットに記載してました😁
    私は2時間とかでもあげてましたよ🍼!
    うちはちょこちょこしか飲まなかったので、お腹空いたサインがあったらあげてました!口寂しい感じだったらおしゃぶりとか抵抗なければ使うのはどうですかね。

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そうなんですね😳!
    やっぱりミルクでもちょこちょこ飲みの子もいるんですね🤔
    おしゃぶりも愛用しております😭笑
    口寂しいというかもうお腹減った!飲ませろ!!みたいな(笑)

2時間であげてたと聞いて安心しました🥺
    明日、2時間であげてみます!✨

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

うちはちょこちょこ飲みでした!120のんで2時間しないくらいで60とか追加してました🍼
    ミルクちょこちょこ飲みさせてましたが、体重自体はずっと曲線の下の方でした!
    離乳食始めたら、体重の増えがよくなって、ようやく曲線の真ん中あたりまでいきました😃

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日早速ちょこちょこあげてみたら900飲んでくれました☺️✨
    同じような方がいて安心しました!
    離乳食で増えてくれるといいのですが(*´-`*)

ありがとうございました☺️♡

• 5月28日
のんのん

最初から完ミですが、新生児の時は授乳間隔が全く開かず、限界って思った時は2時間半ではあげてました!

1日1,000mlは超えない方がいいのかなーと思って、一回の量を減らしたりして4ヶ月くらいの時は調節してました。
5ヶ月の時は授乳間隔が3時間開かないってことはほぼなかったですけど、ミルク以外でぐずってるとかではないですか?
ちなみにうちは3.5kgで生まれてずっと成長曲線上の方です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり2時間半ですよね🤨

毎回2時間でお腹を減らすんです💦
    ぐずると言うより、よだれが増えたりお腹減ってる時の仕草をするんです😔
    麦茶などをあげたらごくごく飲むのでこれはもしやこの子消化が早すぎる…?と思いまして🤔

1回の量も平均170mlで、1日トータル摂取量も850ml、成長曲線も元々真ん中だったのが3ヶ月頃から下の方なのでもう少し飲ませたいなと思ってるんです(´・ω・`)

• 5月27日
ままり

完ミですが、病院でも助産師ヒサコさんのYouTubeでも3時間空けなくていいって言われていたので、3時間経たないでもあげてました!
でも3時間あかないのは1回の量が少ないのかもって思います。
1回の量を200とか220とか作っても残して170になるんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お!観られてるんですね☺️
    ヒサコ様様ですよね🙏🏻笑
    いえ、飲みムラがすごく、100しか飲まない時もあれば200飲む時もあり…その平均が170で、1日のトータル摂取量もムラがあり600~900くらいなんです🤨
    1000行く日は数える程しかありません🤔。

まぁ大人も食べムラがありますしそんなもんとは分かってるんですが、やはり我が子となると気になるものですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月27日
  • ままり

ままり

ほんとヒサコ様様ですよね✨笑

うちも100しか飲まない時あります‥!
    そういう時はまたお腹すいてる様子があったら1時間半とか2時間でもさっき飲まなかった分ってことであげてます。ちょこちょこ飲まれると忙しいですけどね💦

赤ちゃんもちょっと小腹を満たしたい時とかがっつり飲みたい時とか色々あるんでしょうね😂
    ちなみに息子は産まれた時から今まで成長曲線の上の方です。

トータル量も3時間あけないのも大丈夫ですし、飲ませていいと思いますよー!

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日やってみましたが、まぁちょこちょこちょこちょこ…
    ほんと忙しないですね(笑)
    でもトータル900飲んでくれてました☺️✨

• 5月28日
ママリ

息子も2時間で欲しがってましたぁ😭
私は太ってほしくなくて、残り1時間抱っこやあやしたり散歩で時間を空けてました🥺

間隔空かず苦労しましたが、離乳食めっちゃ食べてくれて離乳食面では苦労せず、楽になりましたよ✨
よく飲む子は、よく食べると思うので頑張って下さい(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お!お仲間が🥺✨✨
    私も今その状態です(笑)
    ピークになると訴えもすごく、かぶりつかれるので笑いを堪えながら(堪えられてないんですが)2時間半待ってあげてる状態でして(´・ω・`)

離乳食始まるまでは成長曲線は上の方でしたか??

作りがいがありそうで楽しみです☺️✨
    来月からスタートしようと思ってるので、離乳食はお供え物という言葉を念頭に頑張ります!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

1000mlいかないのでしたら2時間や2時間半であげても良いと思いますよ✨
    うちは200〜220mlきっちり飲んで2時間泣きで燃費が悪かったので🤣笑。
    1000ml超えそうだったので我慢させてました😭

一回の飲める量が少ないから早くお腹空くのですね✨
    1000mlいかないのでしたら、私ならあげちゃってたと思います!

体重は真ん中でしたが低体重で産まれたので、グラフが極端に右肩上がりでした😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、1000超えそうなら確かにミルクはあげられないですね😢💦

めちゃくちゃ成長率良いですね😂✨
    素晴らしい👏🏻✨

今日欲しい時にあげたら900くらい飲んでくれました🥺✨

• 5月28日
はじめてのママリ

皆さま、相談に乗っていただきありがとうございました☺️✨

3時間待たずあげている方がいて安心しました!

今日早速ちょこちょこ飲みを試しましたが、900飲んでくれました☺️!
成長曲線下の方なのでこの調子で増えてくれると良いなーと思ってます(*ˊᵕˋ*)

本当にありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾