※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
雑談・つぶやき

母子手帳もらいに行った時「つわりとかで辛い時は無理しちゃダメだよー…


母子手帳もらいに行った時「つわりとかで辛い時は無理しちゃダメだよー」って保健師さんに言われたけど
無理しなきゃ毎日やっていけない😂
気持ち悪くても子供らの相手しなきゃだし
昼間はいないから、少しでも横になるけど
帰ってきてからは無理しないとやっていけないです😂

産後も特に里帰りしないで母が家に来て手伝ってもらうけど
その時も「え!だって、沐浴とか大変じゃない?どうするの?!」って色々と言われたが
やるしかないでしょ😂
長男は1人で出来るし何とかするしかないでしょ😂
2人もとりあえず育てられたから大丈夫だと信じてる😂

コメント

ちゃん

わかります😭
やらなきゃ家庭崩壊です🙄
なんやかんや時が過ぎていく感じですね💦

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    「今、無理すると後で大変だからねー」と言われて
    「あははー」と受け流しました笑
    無理しなきゃ出来ないですね😢

    • 5月27日
deleted user

休んでね、無理しないでねって言うのは簡単ですよね、、じゃあ誰がするの?って感じです😭
しなくていいことは省くけど、本当にしなきゃいけないことだからやるしかないですよね。

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    変わってください。と言いたくなりました😂
    私の市の保健師さんは
    当たり外れが多くて嫌になります😂

    • 5月27日