※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほみ
住まい

来年度娘の小学入学にあたり、手狭になってきたので分譲マンションから…

来年度娘の小学入学にあたり、手狭になってきたので分譲マンションから中古戸建てに引っ越しを考えています。
中古戸建てに住んでる方、メリットデメリット教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんだけはしゃいでもピアノ引いても騒音問題になりません。ただ防犯面や、メンテナンスなどなかなか大変です。

うちは安くかったので子どもたちが成長したらマンションにうつりたいです

• さほみ

さほみ

コメントありがとうございます。それです!2歳の息子も5歳の娘もはしゃいでドタバタ、、騒音問題が。トラブルとかはないのですが、息子がいろんなとこに登ってジャンプしたりして、、怒るのもストレスで。伸び伸びと過ごさせてあげたいなぁと思ったり。
    でも、メンテナンス費用大変ですよね。
    防犯面とは具体的にどんなところですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防犯カメラをつけたり、いろいろしてます。やはりマンションとくらべて隙がふえます

• 5月27日
  • さほみ

さほみ

そうですよね、隙ね、、目の届かない死角になるところ出てきますよね。

• 5月29日
ジャンジャン🐻

うちもちょうど1年前、長女の入学前に家が欲しい!となって最終的に中古買いました😂

メリットばかりですよ😂
デメリットといえば経費がかかることくらいですかね🤔
家をもつなら仕方ないことだと思ってます😂

• さほみ

さほみ

ありがとうございます!メリットばかりだと聞いて光がみえてきました。参考にさせてもらいます。

• 5月29日