※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

揺さぶられ症候群について、立ちながら縦抱きでトントンするのは問題ありますか?また、症状について知りたいです。

揺さぶられ症候群って立ちながら縦抱きにして、母親が上下にトントンするのでもなりますか?今思えば結構やってしまってるかもと思い💦💦

また、揺さぶられ症候群にもしなった子は症状はこんなのってあるんですか?

コメント

さあや

頭がグラングランになるぐらい揺さぶらないとならないはずです。

なのでそれぐらいではならないですよ。

ニキ

そのような程度でなってるなら、赤ちゃんみんななってるので大丈夫ですよ!

揺さぶられ症候群って、もっと激しくする感じらしいですよ!

あづ

かなり激しく揺さぶらないとならないみたいですよ😌

その程度でなるなら、多分ベビーカーとかチャイルドシートに乗せてるだけでもみんななっちゃいます😅

ママリ

それくらいじゃならないですよー😂👌
首がガックンガックンするくらい思いっきり揺すらないとならないと思います😊

ママリ

結構な力で揺さぶらない限り大丈夫ですよ、そんなこと言ったらその程度のトントンでなってたら赤ちゃん全員揺さぶられ症候群になってますよ😂