※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

クロミッド服用中の双子の可能性について教えてください。双子が欲しいですが、実際の経験を知りたいです。

クロミッドを今周期から服用します。
デメリットとして双子の可能性の案内をされました。
実際可能性としてはどれくらい高いのかなと聞いていて思いました。
正直高齢出産なのでもし妊娠できてもこれが最後です。
私的には双子がもし来てくれたらそれはそれで幸せだなと感じてます。もちろんお金や大変さも大きいと思うけどきてくれたら縁だなって。
クロミッドを服用されて妊娠された方どうでしたか?
良かったら教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

数回しましたが双子ちゃんのときは一度もありませんでした!

• とん

とん

コメントありがとうございます!ちなみに服用してどれくらいで妊娠に至りましたか??初めてなのでドキドキしてます💦
    元から自力で排卵してるものの妊娠に至らないので試してみようと勧められました。
    人工授精もあと3回やるかステップアップするか悩んでるところです。悩みが尽きなくて💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目で人工授精のときに妊娠しました!
    初めてだとドキドキですよね✨授かれますよーに❣️

• 5月27日
  • とん

とん

ありがとうございます!!
    2回目だったんですね✨
    年齢が年齢なのと、1人目の時も中々授かれなかったので正直うまくいく気がしないのが本音ですが信じて前向きに考えます👍
    息子が最近保育園で年下の女の子と毎日楽しく遊んで喜んでる姿を見るとあぁ、妹欲しいなぁと妄想が膨らむ日々です😊

• 5月27日
\(^o^)/

クロミッド服用で2回妊娠しましたが、どっちも双子ではありませんでした!

• とん

とん

コメントありがとうございます!2回妊娠されたんですね!クロミッドの効果って大きいのでしょうか?
    なんか高齢なのもあり妊娠できる気がしなくて💦
    赤ちゃんが来てくれることだけでも奇跡だなと思ってます。経験談を聞けると少しホッとします😊

• 5月27日
  • \(^o^)/

\(^o^)/

連続して服用出来るのが5クールと説明されました。
    私は最初の2クールまでは、効き目があったのですが3クールめ以降は一回(生理中からの服用)のみでは全く効かなくなってしまって、追加でもう一回(1クールで2回)のんでやっと大きくなる。って感じでした💦

飲み続けると効きづらくなる事もあるとも説明されました!が、追加すればなんとかなりました😅

• 5月27日
  • とん

とん

本当人それぞれなんですね❣️
    果たして私はどうなるかなぁ💦良い方向に行ってくれると良いなと願うばかりです👍

• 5月27日
みー

クロミッドでも自然妊娠で双子を授かる確率とさほど変わらないですよ!
デメリットはそれしか言われてないですか?💦
クロミッドのデメリットというか副作用は内膜が薄くなることです!

• とん

とん

デメリットの件は全部お聞きしてます。内膜の件はやはり続けて飲み続けると厳しいから半年がリミットと言われました。
    正直あと3回人工授精をやるかそれより前にステップアップをするか考えてるとこなのでどうなるのかなぁと思ってます。
    1人目を妊娠してから時間も経っているし、2人目も流産してるので不安ばかりが大きくなってしまってます😭
    こうしてクロミッドを服用して妊娠されている方のコメントを拝見すると前向きに頑張れそうです!ありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

クロミッド使ってますが、クロミッドよりも卵を育てる注射の方が多胎の可能性上がるって言われたことありますよ。
クロミッドだと稀に多胎の可能性あるぐらいで珍しいと思います。

• とん

とん

そうなんですね!
    注射の方の件は聞いたことなかったので驚きました∑(゚Д゚)
    けどそもそも妊娠自体が奇跡な上に双子だったらほんとにすごいなー!!って思います✨はじめてのママリ🔰さん

• 5月28日
ひよこちゃん

クロミッドで妊娠したわけではないですが、自然妊娠1%に対して5%くらいになります。
ちなみに私はもう少し確率低いはずの誘発剤で双子妊娠しました🤣

• とん

とん

男の子と女の子の双子ちゃんを育ててらっしゃるんですね✨
    1人育てるのもアワアワしている自分なので双子の育児の大変さは本当に大きいですよね💦
    でも可愛さも凄そうです❣️
    もし万が一双子ちゃんが来てくれたらそれはそれで嬉しいなって思います😊
    姉にもいつも不妊治療の話を相談していて、義兄や姪っ子ももし👶授かれたら全力で応援(お世話)するから!と言ってもらえてます。
    とは言え今は妊娠できるかどうかわからないので待つしかないですが前向きに待ちます☺️

• 5月28日
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

クロミッドでググッてたら過去質問でしたがこちらに辿りつきました…!!

妊娠おめでとうございます!!!🎉🎉🎉

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    クロミッドで見つけて頂いて温かいコメント嬉しいです!
    わたしはクロミッドは相性が良かったようで治療中ずっと継続してました。人工授精5回トライしましたがダメで親友に背中を押され体外にステップアップして妊娠に至りました。 
    まだ初期なので不安が尽きない所ですが前向きに頑張ります!
    ありがとうございます😭💓

• 12月12日