※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の月額保育料が極端に安い理由と、平均保育料について教えてください。

幼稚園の月額の保育料ですが、
極端に安いところがあるのは何故でしょうか😅??

平均3万ぐらいの地区てすが、
そこだけ400円です😅

幼稚園の保育料の平均ってどれぐらいですか?

コメント

本来の保育料から無償化の対象になる分は差し引いた額が400円ということではなく、もともと400円なんですか?

• ママリ

ママリ

そう言えば無償化になるんですね!😅一覧で調べられるサイトがあって、気になる園をチェックして並べて比較できるんですけど、他は3万とかなのに、そこだけ400円になってたんです💦なので、園に聞いたとかでは無いです💦
    ほかの園の3万っていうのは差し引いてなくて3万ってことですかね🤔

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

年少から無償化だからじゃないですか?
そう言うのではなく?

• ママリ

ママリ

区の幼稚園を一覧で調べられるサイトがあったんですけど、他は3万とかなのに、そこだけ400円になってたんです💦なので、園に聞いたとかでは無いです💦
    ほかの園の3万っていうのは差し引いてなくて3万ってことですかね🤔

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー一概には言えませんが
    差し引かず3万な気がしますが…
    雑費とか給食とか…
    で3万とかですかねー🤔
    でも逆に400円ってのも
    気になります😂
    保育料は無償化だとしても
    400円っ何?って
    感じですよね😱

• 5月27日
🐣

うちの所は保育料は無料ですよ(3万分)
そのほかに給食費、バス代、父母会費、教材費、アルバム積立金かかりますがそれもなしですか?

• ママリ

ママリ

見たところ保育料が400円で、給食代やバス代は別途記載がありました😅 他のところは保育料無償化の分は差し引きしてないってことで良さそうですね😂月約3万円が無料って有難いです😭

• 5月27日