※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ🧸
子育て・グッズ

1歳で保育園って可哀想ですかね。。

1歳で保育園って可哀想ですかね。。

コメント

2児まま

うち二人とも0歳ですよ😅

はな

11ヶ月で入園しました。
かわいそうじゃないと思いますよ!
園でしか体験できないこともあるし、慣れるまでは泣いててかわいそうに思ってしまいますが、慣れたら楽しそうです☺️

つい

一歳一ヶ月で入園しました。
誰かに何か言われましたか?
幸せの定義は家庭により違いますので、他人の言う事は気にしなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

可哀想と思う人もいるだろうし、そう思わない人もいますよ。
どちらが正解とかはなく
親の考え次第じゃないでしょうか?
親が決めたなら、外野にどう思われようと
その子にとってのいい選択だと思いますよ!

可哀想じゃないですよ!
私自身0歳の頃から保育園通ってましたが良い思い出沢山あります✨

まあ親としては少し気になるみたいで大人になってから「可哀想なことしちゃったかなぁ…」と言われましたが、通わされてた本人は全く気にしてません!🤣子供って適応能力高いですし案外大人が思うよりずっと逞しかったりしますよ😊✨

娘大好き💕

娘は1歳から託児に行ってますよ!

ままま

私の親世代はその言葉をよく言います。
しかし、旦那も0歳から保育園に行っていました。
義母は早くから預けた方がいろいろ早く学んでくるから楽だと0歳から預けることに大賛成でした。

娘は0歳から行っていますが今まで登園拒否が一切ないので楽しんでいるようです。

うちなんて1人目は50日で預けましたよ!もちろん後悔したけどその分子どもはたくさんの人に愛されて育ちました😊💕
親次第だと思います

きき

上の子は三歳半、下の子は6ヶ月から行ってます!
三歳半まで一緒に居れたのは良かったかもしれませんが、、もっと早く保育園行かせてあげてたらなと思うことのほうが多かったです😂

フラワー🪻

一歳で入園しましたよ(^^)💓

なつこ

可哀想だと思うなら、入園はやめましょう!
うちは、上2人とも0歳で入ってますが可哀想だなんて思ったことないですよ。
むしろ親も子供達もいい経験が沢山出来て楽しい園生活を送ってます!
次男は入れなかったので、一時保育利用してます…
入りたくても入れない子もいるので、そう思うなら入園やめて下さると助かる方多いと思いますよ。

誰に何か言われましたか?!
外野の言葉は耳に入れない様にした方がいいですよ💦
私も長男の時言われて悩みましたが、結果保育園で良かったと心から思います☺️