※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

緊急事態宣言中の育休中の方が、保育園休園中で疲れています。延長が心配で、園からの連絡待ち。

緊急事態宣言が発足されてる地域の皆様で、育休中の方

保育園お休みされてますか?
とりあえず今月いっぱいお休みさせてますが、緊急事態宣言が延長になるとニュースをみてもうウンザリしています。
園からは、延長になったらまた連絡しますと言われましたが、やはり休まなきゃダメですよね…。

正直本当に疲れました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2人育児で同じ状況です😭ほんとウンザリしています…

  • ママリ

    ママリ

    本当に疲れますよね😢
    延長になったら、来月の20日までと見て、なんだか泣けてきました😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人自宅保育なんて尊敬します✨✨私は考えただけで発狂しそう💦
    たしかに仕事行っていないですが…泣けますよね😭

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    我が子だし家で見て当たり前なんですが、毎日だと辛いです😭😭💦
    共感していただけて嬉しいです!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日はお互いのとって辛いですよね💦雨だと特に…
    頑張りましょう(´-ω-`)

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    はい!お互い頑張りましょうね🥲💓

    • 5月28日
ぴらり

うちの園は普通に預けてOKです!
5ヶ月の子と上の子とずっといるなんて絶対無理です!
疲れて当たり前だと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    緊急事態宣言の地域でしょうか?😭
    やっぱり良いところは良いんですね、羨ましい😭
    ありがとうございます!

    • 5月27日
めめ

え、保育園ダメなんですか?
普通にみんな来てますよ笑笑

  • ママリ

    ママリ

    緊急事態宣言の地域でしょうか?
    育休中の方は登園の自粛をお願いしますと言われてます😭

    • 5月27日
  • めめ

    めめ

    そうです。うちは、自由登園なってます♡︎ʾʾ
    保育士なんですが、育休中でもやっぱりしんどいじゃないですか💦
    お互いのために良くない💦

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです😭
    もともと仕事してても、仕事が休みの日は園児もお休みさせて下さいっていう園なんですよね😭
    自由登園なの羨ましいです😢
    もう1ヶ月以上なのでしんどいです😢

    • 5月27日
  • めめ

    めめ

    あー、そんなとこなんですね💦
    もう、ほとんど来てますよ💦
    クラスに五人もいないです💦

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    本当にもう辛いので、来月はせめて週3日でもお願いしようと思います🥲
    保育園料は無償化ですが、給食費払ってて、馬鹿らしいです🥲💦

    • 5月27日
  • めめ

    めめ

    うーん…それは多分別なことになるので、難しいかもですねー💦
    PTA会費や、教材費は?ってなると思うので笑笑
    その園その園のやり方が…独特ですよね。。
    うちの園、西日本災害の次の日も、保育園普通に開け、、職員、色々必死でしたから😭🤣

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    返せって訳ではなくて、なぜ育休中ってだけでお金払ってるのに行けないのーって思ってしまって🥲💦

    震災の際は大変でしたね😢
    私は介護施設ですが、震災当日も勤務でした😭💦

    • 5月27日
  • めめ

    めめ

    介護の方には、頭がほんとに下がります。旦那が医療福祉ですが話し聞いてたらほんと思います。
    でも、
    ほんとママリさんも、ゆっくりなんて出来ないけど、預けれそうなら、ちょっとゆっくりされてくださいね😭

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    どこも大変ですよね😭
    ただ、老人は帰る場所がないので色んなところに振り分けが大変でした😭
    ありがとうございます!また延長になったら保育園に相談してみようと思います🙇🏻‍♂️

    • 5月27日
はじめてのママり

私も緊急事態宣言でてから今月いっぱいまでお休みさせてます😵💧延長ばかりいい加減にしてほしいですよね😭💦💦私も今産休中で2人目を出産したばかりです。
今年4月に入園し慣れた頃に緊急事態、また再延長…。あまりにもお休みしてるので行かせたい気持ちもあります…。でも産休中なので
家庭保育出来るし新生児もいるので送り迎え厳しいし…。どうしよって感じです。

  • ママリ

    ママリ

    せっかく赤ちゃんとの時間の育休なのに、さっぱり時間が取れず本当に辛いです💦

    やることたくさんで泣かせっぱなしにしてしまったり…。
    こんなんで良いのかなと悲しくなります😢
    あまり続くようなら少しずつ保育園も連れて行こうと思ってます🥲

    • 5月28日