※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で安産祈願をしたいが、平日の戌の日は仕事で行けない。6月19日が次の戌の日だが、その時は6ヶ月。5ヶ月の戌の日か、6ヶ月の戌の日か、どちらが良いでしょうか。

妊娠5ヶ月目に入りましたー!
安産祈願に行かなきゃなーと思ってるんですが、仕事をしている為に、なかなか戌の日は平日は行けません💦
次の戌の日で土曜日は6月19日ですが、その日は6ヶ月に入ってしまいます。
戌の日関係なく、5ヶ月で行くべきか、戌の日の6ヶ月で行くべきか…
どうしたら良いと思いますかー🥺

コメント

RRi

行ける時に行っていいと
思いますよ🙆‍♀️
コロナもあるので早めに行く人も
いれば遅めに行く人もいるので
そこまで気にしなくていいと思います☺︎


ちなみに私は1回も
行ったことないです笑

  • さやか

    さやか

    そっかーそうですよね😌
    行ける時で良いですよねー✨

    安産祈願行かれてないんですね😊

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

私は行ける日に行きます✨
まだ行けてないので笑

  • さやか

    さやか

    行ける日で良いですよねー🤣
    お互い早めに行けると良いですね!笑

    • 5月27日
deleted user

もはや気持ちの問題だと思っています!体調の良い日、行きやすい日に行けばいいですよ🥺

  • さやか

    さやか

    安産祈願だから、そんなに日にちはこだわらなくて良いですよね😊

    • 5月27日
lily

同じく5ヶ月目です✨
私も戌の日に行けそうにないので、6/6 ㈰の大安に行きます😭

  • さやか

    さやか

    出来れは戌の日に行きたいですけど、なかなかですね🥺💦
    行ける時に行きましょ❤️

    • 5月27日
あい

6ヶ月に入ってからでも大丈夫じゃないでしょうか😌
私は、5ヶ月の頃、緊急事態宣言が出ていて行けなくて、土日にしか行けないという状況もあり、8ヶ月の時に安産祈願に行きました!

  • さやか

    さやか

    そうなんですね😌
    6ヶ月の時に行こうかなと思います😚

    • 5月27日
まるこめ

私が行った時は8ヶ月の妊婦さんもいらっしゃいましたよ~!
体調とかもあると思うので行けるときで良いと思います🥰🥰

  • さやか

    さやか

    そうですよね😌
    行ける時に行っちゃおーと思います✨

    • 5月28日
ままり

戌の日じゃなくても行ける時に行って問題ないですよ!気持ちの問題です。
私は今回緊急事態宣言で行くの延期してます💦

  • さやか

    さやか

    そうですよね😊気持ちの問題!
    そちらは、緊急事態宣言中なんですね😭なかなか行けませんよね😚

    • 5月27日
  • さやか

    さやか

    絵文字を間違えましち💦
    なかなか行けませんよね😭

    • 5月27日
ママリ

安産祈願、、、
なんにも考えてなかったです🥺w
お腹大きくなると大変かもしれないので、わたしは動けるうちに行こうかな😋

  • さやか

    さやか

    お互い、安産祈願どうしましょうかねぇ😌
    お腹大きくなると大変ですもんね💦💦

    • 5月27日
さくら

1人目は戌の日に行きましたが、2人目は安定期に入って土日の都合のいい日に行きましたよ🤗

  • さやか

    さやか

    そうなんですね😌
    都合の良い日でも良いですよね😚

    • 5月27日
  • さくら

    さくら


    はい。家族で安産祈願する気持ちが大切だと思います。

    • 5月28日