※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが授乳時に歯で乳首を傷つけてしまい、痛みで授乳ができない状況です。乳首保護器や他の方法を試しましたが、痛みが治らず困っています。助けてください。

9ヶ月の子の歯が上下生えてきて、授乳の際に歯があたり乳首が切れてしまいました。。痛くて授乳ができません😭これまで完母だったため哺乳瓶も拒否、ストローマグでもミルクはあまり飲んでくれません。乳頭保護器も拒否でした😭😭
他の質問を見てキズパワーパッドや授乳の向きを変えるなど試しましたが、傷が治らず痛すぎてもう限界です😭😭
離乳食はあまり進んでいる方ではなく、一食に70gくらい食べたらいい方です💦痛すぎるので日中の授乳回数は減らしていますが、かれこれ1週間くらいよくなるどころか悪化しています😭😭助けてください。もう無理です😭何かいい案はありませんか?

コメント

ままっち

乳首に歯が当たって切れると痛いですよね😭💦
どちらも切れてますか?💦
片側なら切れてる方は授乳せず、搾乳にした方が良いかもしれませんね🥺
傷が治らずに菌が入ると良くないので、病院に行って薬もらったら方が治りもよいし安心な気がします😭
9ヶ月すぎていれば、発達的にコップのみができるようになるので、コップ飲みの練習しながら搾乳を飲ませたらどうでしょうか😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方切れていて😭😭
    どっちも痛いです…。病院行くなら皮膚科でしょうか?😭ひとりめのときこんなふうにならなかったので戸惑ってます🥲

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます😭❤️❤️

• 5月28日