※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
妊娠・出産

第2子妊娠中で新しい出産病院を探しています。友人からスパルタ的な病院での母子同室について聞き、心配しています。出産病院は事前に調査しますか?

現在、第2子妊娠中ですが、前に産んだ病院は引っ越しで遠くなったので、新たに出産する病院を探しています。
ちょうど近くにあるのですが、けっこうスパルタらしく帝王切開後、1日ちょっとくらいで母子同室になると友達から聞きました。
第1子を帝王切開で出産しましたが、術後は傷跡の痛み以外に頭痛と後陣痛に苦しみました。そんな状態で母子同室はどう考えても無理だと思いました。

みなさんは、出産する病院は念入りに調べますか❓
病院によってとは思いますが、事前に話を聞きに行ったり、電話で聞いたりした事ありますか?

コメント

ゆい(27)

クチコミで決めました!
スパルタ、母乳推進はわたしには合ってないのでそういうところはやめました
ネットや口コミを見て自分の考えと合いそうなところを探したほうがいいと思います😄

• かすみん

かすみん

そうですね😊
    もう少し調べてみます👍

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

質問の趣旨とはズレた回答ですみません💦私も帝王切開なんですけど、そんな早く母子同室とか無理です🙌🏻😂笑
私もどう考えても無理だと思います!!

で、1人め出産した病院は結構調べて口コミとかも調べて、
初診は先生や看護師や受付の人などの態度や雰囲気を見るつもりで行って、安心できたのでそのままそこにしました💡

• かすみん

かすみん

そうですよねぇ〜無理ですよね!
    どんなけ妊婦に厳しいのかと耳を疑いました💦
    私が住んでる所は田舎なので口コミが少なく微妙です💦
    また、確認してみます

• 5月27日