※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
その他の疑問

結婚祝いについて教えてください自分の結婚式に来てくれた友人が結婚し…

結婚祝いについて教えてください
自分の結婚式に来てくれた友人が結婚しました
式は挙げないとの事なのでお祝いを送りたいと思っています
お祝いを現金+お祝いの品 か 現金のみにするか迷っています


友人とは何年も会ってなく、好みのものが分からない・欲しいものが分からない、遠方へ引っ越してしまったので手渡しできない
し、食器など買いなおしてしまったのではないか?
と思ってしまってプレゼントに迷っています
ので現金のみでもいいのかなぁと思ってきたのですが、現金のみってちょっと…な感じですかね?

コメント

チャンミー

現金30,000円でよいと思います!

pooh

現金一万と、カタログを送り、その中から、選んでもらったらどうですか⁉️
本当は、私が選んで送りたかったんだけど、旦那さんと2人でこれからの生活などに必要なもの選んでね😊
って、言われたら、私なら、嬉しいかなと思います(o^^o)

deleted user

私も昨年同じような事がありました☘️

私は友人が
・遠方にいて年1会う位
・既に友人が住んでいた所での新婚生活
というのもあり、現金のみにしました✨やはりもし今ある物や好みでない物を貰うよりは、現金かな♪と思ったので私はそうしました💓

ご祝儀袋に現金いれて、手紙を添えて送ったので、気持ちは届いたと思っています🥳笑