※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。移行方法や対処法を教えてください。

完母で8ヶ月です。
最近ミルクに移行したく、
15時前後にミルク50mlだけ作ってあげてみてます。
今のところ哺乳瓶は拒否って感じです。
ストローマグであげてみたら吸うけど出してる感じです。(お水の時もそんな感じではあります)
この場合ミルクへの移行は諦めた方がいいのでしょうか?
どすればいいかご教授いただけると幸いです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

味が嫌なのか面白がって出しちゃってるのか😁
ミルク50mlくらいだったら、搾乳した分をストローマグで飲ませてみて、飲むようになったらミルクに移行はどうでしょう🤔
あとはもし出しちゃう原因が前者で味に慣れてないということなら離乳食に、少しミルク取り入れて(ミルク煮とかミルクパンがゆとか)おいしいんだよって食べ慣れさせてあげても良いかもと思いました😆もうされてたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    ありがとうございます♪
    離乳食に入れたことのあるメーカーのミルクにしてあげてみようと思います!!

• 5月27日
kmama

息子も完母で哺乳瓶拒否でした😅ミルクもあまり飲まずでしたが、10ヶ月頃から離乳食をよく食べたのでフォローアップミルクをストローマグで飲ませてました😌(私は寝る前だけです)

味が苦手じゃないのであれば、ストローマグを練習してからミルクに変えても良さそうですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食あんまり食べないのですが、9ヶ月からフォローアップミルクあげてもいいんですかね?😂

今回すこやかをあげてたんですが、ほほえみのみるくぱんがゆなら食べてたのでほほえみで試してみます😂

• 5月27日
  • kmama

kmama

確か9ヶ月からだった気が🤔私もすこやか?をあげたような…😂食べてくれるといいですね😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

先日までまったく同じ様子でした🤣
うちは哺乳瓶拒否ではないのか50mlは飲んでましたが、5時間空けてるのに50ml!?って感じでした。
でも、もしかしたら哺乳瓶嫌かな?と思って、コップやストローマグでも挑戦しました。麦茶はごくごく飲むのにミルクはベーしたので、味が嫌なのかな?と思い、ミルクを片っ端から買って試しました🤣
最終的に(現在ここです笑)アイクレオは100mlのむようになりました🤣

ちょうど昨日、栄養士さんに相談したところ、料理とかでミルク使って味をならすのもいいだとか!

回答になってるかな?なってないかもしれません🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アイクレオ飲む子多いみたいですね😳
    もう普通のコップでも飲めるんですか〜?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそれ聞いて試してみたら、たしかに他のミルクよりも食いつきがよかったです✨
    離乳食始まってすぐコップで麦茶飲ませてたので飲めるようになりました❣️
    ただ、自分で持って傾けて、、、は、まだ難しいので成功率は低いです笑

• 5月27日