※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

コロナ前は同じ府内の義祖母の家に毎月ほど行っていました。コロナが広…

コロナ前は同じ府内の義祖母の家に毎月ほど行っていました。コロナが広がってからは2〜3回ほどしか行けていませんが、行くたびに手土産を持っていきます。
結婚前ですが、夫が大好きだった義祖父が7年ほど前に亡くなっており、お仏壇にお供えをして毎回手を合わせています。
私も一緒に手を合わせているんですが、みなさんもそういうのしてるんでしょうか?合ってますか?(おじいさんとか全然知らないので、こんにちは〜孫連れてきましたよ〜とか考えたり、無だったり笑)

お互い家は仏教ですが、宗派が違いますが。
義実家にはお仏壇はありません。

逆に、夫が実家に来た時にお土産をお供えや手を合わせたりはしますか?
私自身あまり仏壇に手を合わせたりしないので、帰った時忘れていたりするのですが、夫からすることはありません。
たまに思い出したらしますが…

宗教関係なく、亡くなった人に報告というか、そういうのってあるかな〜とは思うので。

自身が亡くなった時は夫側のお墓に入るのですか?

コメント