※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家事・料理

主婦歴長いママさん&料理の得意なママさん教えてください(;_;)主人…

主婦歴長いママさん&料理の得意なママさん
教えてください(;_;)

主人が半額になったすごーーーい
分厚いロースを買ってきました。

妊娠中ですし、半額になってて昨日が
消費期限なので中まで火を通したいのですが
みなさんならどう調理しますか???

焼き目だけつけて圧力鍋で中まで加熱でも
良いのでしょうか???😭😭😭😭
それとも半分に切って薄くするんでしょうか?
またまた他に調理方法ありますか?

主人はステーキが食べたいようで、、、🥲

コメント

子豚ちゃん

角煮かステーキで食べるように切って十分に火を通すかですかね🤔🤔🤔

  • 🐶

    🐶


    ステーキなら小さく切って良く焼くってことですよね?🥩
    普段豚肉、挽肉ばっかりなのでステーキ焼く!?!?ってなってます😭切ってみます😭笑

    • 5月27日
妃★

1.5センチ幅に切るのは難しいかと思いますが、
一枚だけ旦那さん向けに1.5センチで切って、
残りは三分割くらいにしてから、1.5センチ幅に切るかな。
旦那さん分はステーキにして、私と子供分は味噌と味醂と醤油に漬けて焼いて食べるかも。美味しいですよー

  • 妃★

    妃★

    226円、安っ!良い買い物!

    • 5月27日
  • 🐶

    🐶


    出来るだけ細く切って中まで火を通す感じですかね?🥺
    味噌と味醂醤油漬け美味しいです!やってみます!

    すごい安いの見つけたらしくてステーキにしよう!って喜んで昨日買ってきました🥲
    今悪阻中なので楽しんでもらいたかったのかな、、、🥺笑

    • 5月27日
  • 妃★

    妃★

    美味しそうだし、優しい旦那さんですね。
    旦那さんに一応「私は火をよく通したいのもあるから、焼き方変えるよ。あなたはステーキ?わたしは味噌みりん醤油漬けにするけど、味見する?」くらいなフリはしておくと思います。(俺の意見に反したことを妻が勝手にやった、とならないため)

    私の分として厚みは同じだけど火がよく通るように、大きさ三分の一くらいにする、イメージです。

    • 5月27日
  • 🐶

    🐶


    そうですね🥺
    一応ローストビーフとかは妊娠中良くない事は知ってますけど、ミディアムで食べて欲しかった〜!とかあるかもしれませんもんね😂😂😂
    早速下準備してきます😍

    • 5月27日
ここあ

せっかくなので私なら低温調理でステーキにします😊🥩

  • 🐶

    🐶


    妊婦さん低温調理のローストビーフもダメみたいで、、、🥲
    旦那のだけ焼き目つけて低温調理もありですね☺️!!!ありがとうございます!

    • 5月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ポークチョップみたいにしてトマト煮込みにしちゃいます!
塩胡椒して焼いて煮込む感じならしっかり火が通るだろうしせっかく分厚いから薄く切るものもったいないですし😍

  • 🐶

    🐶


    ポークチャップ!!!!美味しいですよね!
    その発想はなかったです!😍
    悪阻で食欲ないですけどポークチャップや味濃いのなら食べれそう、って今思いました☺️

    • 5月27日
ちゃん

旦那さんポークステーキにしたいってことですかね?
どちらにしても豚肉なので旦那さんの分もしっかり加熱しないとだめですよね🤔
わたしなら半分の厚みに切ってトンカツにします✨

  • 🐶

    🐶


    よく見たらポークでした🥺(危ない)
    今度トンカツにします😍

    • 5月27日
マロン

半分にきってたてぎりにして唐揚げ風に下味したやつを片栗粉であげたら美味しいですよ( *゚A゚)

  • 🐶

    🐶


    ほー!豚なのに唐揚げ風!😍
    食べやすそうですね!今度やってみます!

    • 5月27日