※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
子育て・グッズ

初めてのスタジオアリスで次女の100日祝い撮影予定がグズグズで、別日撮り直しを悩んでいます。同じ経験の方いますか?

どなたか慰めてください😭
今日初スタジオアリスで、次女の100日祝いで産院からもらったクーポンで撮影予定でした。
長女の時は引越しで100日は出来ずハーフバースデーもコロナが流行り出したこともあってしないまま…
初なので、次女だけの撮影もだけど、姉妹写真を楽しみにしていたのですが…
次女がグズグズのグダグダ…
ミルク飲んでもダメ…ちょっとお昼寝してみましょうか?と1時間も寝かしてもらったのにも関わらず、なんとか姉妹写真だけ撮ったもののグズグズグダグダ…スタッフの方に申し訳なくて申し訳なくて…ここで終了でも良かったのですが、お食い初めの着物写真も撮れてないし、せっかくだから別日撮り直ししませんか?と言われ、お言葉に甘えて別日撮り直しになりました。
スタジオアリスにミルク飲んで寝に来た子になってしまった次女…泣き叫ぶ次女を見て、あぁ親のエゴだったのかなぁと思いだして😢
別日も、もしかしたらグズグズのグダグダだったらどうしよう…スタッフの方にあまりに悪いし、泣き顔ばかり買うのも微妙だし…。
同じように別日撮り直しされた方いますか?😭
うまくいきましたか?

コメント

スタジオアリスのハーフバースデーでギャン泣きされ、別日に撮り直しました!
笑顔は撮れませんでしたけど、撮り直した日には納得のいく写真が撮れたので良かったですよ🙆‍♀️
そりゃ親の自己満ですよ😂

• こさめ

こさめ

撮り直しで良い写真撮れたんですね!ちょっと希望が持てました😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

撮り直しはしてませんがハーフバースデー、1歳共にギャン泣きでした😂
泣いてる子には慣れてるとおっしゃってたのであんまり気にしなかったです!笑
泣いてるのも思い出になるので泣き顔写真購入しました😂
こうゆう撮影って完全に親のエゴというか、親が見たい!思い出残したい!ってする物だと思うのでそこは気にしなくて良いと思います🤣!
義祖母が旦那の赤ちゃんの頃写真館で撮ったものを送ってくれたのですが
息子と似てるな〜とか可愛いな〜って2人で見て楽しめましたよ✨

• こさめ

こさめ

ギャン泣き仲間🤣ホッとします😭
    そうですよね、親のエゴだけど、後々あの時こんなんで〜とかずっと思い出になるし、娘にも話して聞かせてあげられるし😊
    泣き顔も購入しても良いですよね!

• 5月27日
なーな◡̈*.。

うちの子場合泣かせながら
撮影しましたー(笑)ギャン泣きもあり真顔のもありで(笑)
これもひとつの思い出ですよ♥
私も別日とか案内されたかった(>_<)

• こさめ

こさめ

そうですよね😭ギャン泣きも思い出ですよね😭
    ギャン泣きしてても我が子は可愛いですし🤣
    撮り直しもギャン泣きでも良いやーという感じで挑みます😊

• 5月27日
ひーまま

私なんて長女のときに3回取りに行きましたよ🙋‍♀️笑
なのでスタッフさんも慣れっこだと思います🤭
3回目にしてやっと真顔レベルのが撮れたので、泣き顔じゃないだけいいか…とその辺で妥協しました🤣!笑

• こさめ

こさめ

3回❗️商売とはいえスタジオアリス凄いですね😊凄くホッとしました🤣
    多分妥協になるかもだけど、頑張って挑んできます🤣

• 5月27日

ギャン泣きもそのうち笑い話になりますし、お写真きちんと残してあげた方が後々大きくなった時に見せてあげれるので、いいと思います!
別日も泣いたっていいと思いますし、
スタジオさんもプロですから全然嫌な思いしてないと思いますよ!✨

まだまだ赤ちゃんですが、○○日後にお写真撮るよ〜!可愛い可愛いなるよ!
とか話しかけてあげると良いかもですね🥰

• こさめ

こさめ

確かに、ギャン泣きも思い出になるし、笑い話になりますよね!成長を残すのが目的ですもんね😊
    ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

子供向けスタジオで働いてましたが
中々撮影出来ず、
後日、再チャレンジするかたも
いらっしゃいましたよ☺️
今日は初めての場所だし、
フラッシュ眩しいし
雨だし、慣れないことが
たくさんでイヤイヤーに
なっちゃったのかもですね😣
スタッフも子供の撮影には
お着替え出来ない、泣き止まないなど
いろんな状況がつきものなのは
重々承知なので
せっかくのお祝いに
あまり納得出来ない写真のまま
終わりになるより
納得して思い出になるような
写真を購入して欲しいので
スタッフに悪いからとか
思わなくて大丈夫ですよ😊

後日の再チャレンジで
素敵なお写真撮れると良いですね🎶

• こさめ

こさめ

スタジオでお仕事されてたんですね!子供相手ですしね😭色々ありますよね😭😭😭
    長女がノー人見知りで、場所見知りもないので、勝手にスムーズにいくだろうと思ってました😅
    撮り直し頑張ろうと勇気がでました😊ありがとうございます!

• 5月27日