※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について、支援センターデビューしたママさんの体験を知りたいです。赤ちゃんとの時間を有意義に過ごすコツを教えてください。

生後4ヶ月のママさんで支援センターデビューした方!
実際に行ってからどのように過ごしてますか😭?
まだねんねの時期ですし、赤ちゃんとどうしていればいいのかな?と、行ってみたいけど中々行けず…(笑)

コメント

mi.s

同感です!
すみません、答えになっていなくて…
私もまだ子供同士遊べる月齢ではないしなーと思い、行きたいですがなかなか行けずにいます。ただ生後2ヶ月半の頃ベビーマッサージがあったのでその時は行きました!何か取り組むことがあればいいのですが、ただただいるだけだとどうしたらいいのかと迷っています😅同じ月齢だったのでつい関係ないコメントすみません😣

らいおんさん

もうすぐ4ヶ月ですが、2ヶ月で強行デビューしました😁笑
だけど、数えるほどです!
それにゴロンで身動きとれずなので、近くに来たママさんとお話する感じです😱
イベントだと行きやすいのでオススメですよ(*^^*)

まぁチャンママ

長男がいるので、次男は3ヶ月でデビューしました。
同じくらいの子が、いっぱい来てたので、お母さん達とお話したり、職員の人が相手してくれたり、寝返りの練習したりです🎵
家にずっといるより気分転換にもなるし、本人がご機嫌でした

ゆゆママ

4ヶ月から週4くらいで通ってまーす!(笑)

• ゆゆママ

ゆゆママ

途中で送信してしまいました(^^;)
    もちろん娘は寝てるだけですが、ハイハイや歩けるお子さんが近寄ってきてくれると、ついでにママさんもついてきて、「可愛い、何ヶ月ですか?」と話しかけてくれます♪

子ども同士遊べなくても、ママとの交流にはとてもいい場所ですし、娘も刺激をうけたのか翌日から寝返りするようになりました(笑)

子どものために行かなきゃと思わず、とりあえずいってみれば何とかなりますよ(笑)

今はうつぶせで、おもちゃに手をのばせるようになってきたので、お座りして遊んでる子のそばで、一緒にねころがしてます(^^)

• 9月7日
kanaaaaa

町内に3箇所くらい支援センターがあるのですが、それぞれ月1くらいで月齢別のイベントがあるので対象のイベントに行きました♡
同じ月齢のママさんが集まるので話も合うし楽しいですよー♡♡

どきんチャン

私は3ヶ月でデビューしました♡
理由はすごく自分中心になってしまうのですが、完全同居でストレス過ぎたのと息子と二人きりになれる所がなかったので正直始めはストレス発散しに行ってました😂笑。もちろんストレスが癒された部分もたくさんありましたけど、たくさんのお母さんや保育士さんと話したりで子育ての情報ももらい良かったです♡

過ごし方としては赤ちゃん用の遊ぶメリーとかもあるのでそこに寝かせて遊ばせたり、保育士さんが相手をして遊んでくれたりもしました♡✨

もよよよ

2か月でデビューしましたが、まだあまり反応ない時期だったので、おもちゃなどに反応するようになった3か月半くらいからたまに行ってます(^ ^)

2回目くらいに同じ月齢のママさんたちと友達になったので、一緒に行っておしゃべりしたりもしています!

モンチッチ

最近デビューしました♫
やはり1人で離れての遊びができず、赤ちゃんはお座りがまだなので、ずっと私は支え係。まだ早いかな…と思ってましたが、1歳の子からおもちゃを渡してもらったり、周りで遊んでいる子をみてキョロキョロしたりと好奇心旺盛でした。
涼しいし、親子共々交流。
刺激を受けなきゃな(*^^*)と思ってます。

ショコラ

0歳児の集まりの時だけ行っています😉
週1,2回です♡
2ヶ月の頃にデビューしました!

りえっち♥

子供はいろいろと好奇心が出てきます‼(^^)/
なので回りをキョロキョロしてます😄
寝てるだけでも楽しいと思いますよ‼♥
いつもと違う光景なので( ´∀`)
ママの気分転換にもなりますしね❤笑