※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。通園バスか車送迎か、どちらがいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

幼稚園で悩んでいます。
来年の4月に入園予定です。
いま私は妊娠中で年明けに出産となります🤰
希望してる幼稚園は、車で8分くらいのところです。
通園バスもあるのですが、バス停まで車で3分くらいのところです。
もうバス停まで行くなら幼稚園まで送って行った方がいいのかなと思っているのですが、その頃は下の子がいるので毎日の車での送迎は大変かなとも思います。

もう一つ候補の幼稚園があるのですが、そのちらは通園バスが家の前まで送迎してくれます。ただ…第一希望の幼稚園からしたら全体的にそこしか魅力が無い感じです。下の子が居て送迎していらっしゃる方のアドバイスが欲しいです。またこの場合だとどちらの幼稚園を選択する方がよいかもお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ

車で6〜7分程のところに送り迎えしています!
慣れちゃえばなんてことないです🤭✨
生まれて数ヶ月は好き勝手動き回らない赤ちゃんですし車から降りたら抱っこ紐に入れちゃえばOKかなと🤣👍