※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子の1日のスケジュールを教えてください。夜ご飯は子供と一緒に食べていますか?夜お腹が空くので、19時にパパっと食べています。

1歳半〜2歳くらいまでの子の1日のスケジュール教えてください🥺🙏

うちの娘のスケジュールは
7:00 起床
7:30 朝ご飯
9:30まで一人遊び(その間に家事など)
9:30〜11:00 公園か買い物
11:30 昼ご飯
12:30 お昼寝(1時間〜1時間半)
14:30 おやつ
15:00 自由時間(散歩か家で遊ぶ)
17:30 夜ご飯
18:30 お風呂
20:30〜21:00 就寝

こんな感じです😊ママさん達は夜ご飯は子供と一緒に食べてますか?私は一緒に食べたいけど17:30に食べると夜お腹空いてしまうのでお風呂上がりの19時くらいにパパっと食べちゃいます😅

コメント

naco🍒

お風呂とご飯が逆ですが、他は時間も同じです!🥰♩
ご飯は別です😭一緒に食べたいですが、なかなか難しいです( ; ; )!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し暑くなったらお風呂先にしようかなとも考えてます!他の時間同じで安心しました😌✨

    ご飯一緒に食べたいですよね😭土日は旦那がいるので一緒に食べれるんですけど平日はなかなか😢

    • 5月27日
はこ

 6:00 起床
 7:00 朝ごはん
 7:30 Eテレ・遊び
 9:00 朝寝
10:30 おやつ
     散歩か買い物
12:00 お昼ごはん・遊び
14:00 お昼寝
15:00 おやつ、遊び
16:00 おやつ、Eてれ
17:30 夕ごはん
18:30 お風呂
19:00 就寝

1歳11ヶ月の娘のスケジュールです。お昼寝はまだ朝夕2回してます。自分のご飯は旦那の帰宅後に一緒に食べます。夕方に食べるとお腹空いちゃいますもんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝2回もしてくれて羨ましいです🥺✨

    私の旦那は帰宅時間が0時過ぎで待てないので1人で急いで食べてます😂

    • 5月27日
ママリ

もうすぐ1歳半です!
6時半〜7時 起床
7時半 朝食
〜9時半 テレビ
(その間に家事、お出かけ準備) 一人遊びできて羨ましいです☺️

9時半〜12時 交流館か公園サイクリング合間におやつ
12時〜13時半 昼寝
↑帰りの自転車の中でコテっと寝るので、そのままベッドに移動して寝かします✨

16時 おやつ
17時半 お風呂
夕食準備中 テレビ
19時 娘夕食
食べたらママと絵本やおもちゃで遊ぶ 歯磨き
21時 寝かしつけ
22時 就寝

今、近くにいると集中して食べてくれないので、娘が食べてるときは、家事してます。
私はキッチンで適当な時間に適当につまんで食べてます。

あと、雨の日は昼寝の時間が変わるので、スケジュールだいぶ違うのと、テレビの時間がのびます😂

  • ママリ

    ママリ

    昼寝後はお風呂まで、昼食からのお散歩や買い物です!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先にお風呂入れたいですがまだ食べるの上手くなくて汚しちゃうのでなかなか入れられないです😭もう少し暑くなったら先に入れちゃおうとは思ってますが😅

    雨の日ってテレビの時間長くなりますよね😂まさに今日とかそんな感じです笑

    • 5月27日