※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
その他の疑問

3列シートの車乗ってる方に質問です!2列目はベンチシートですか?それと…

3列シートの車乗ってる方に質問です!
2列目はベンチシートですか?
それともキャプテンシート(って言うんでしたっけ💦)左右独立してるシートですか?

車の買い替えを検討しています。
もう1人欲しいと思っているので5人家族になる予定です。
フリードを狙っているんですが2列目のシートで迷っています。

個人的にはベンチシートが好きなんですが、キャプテンシートで真ん中に通路ができると3列目にも行きやすくなって便利なのかな、と🤔?

ベンチシートとキャプテンシートどちらがいいでしょうか😣?
また、5人家族以上の方、なんの車に乗っていますか?
参考までにお聞かせください😌

コメント

🐣

私も7人乗りと8人乗り迷いました。
結局2列目に2人乗せると真ん中乗れないし、大きくなったら左右で指定席にしないとこっちに乗ると喧嘩になると思い7人乗りにしました!
今のところ右は〇〇左は〇〇とそれぞれ自分の席と認識してくれてます

New mam

私は断然左右独立しているタイプ派ですね!
以前ベンチタイプの車だったのですが、最後列に行きにくいし荷物も取りにくいし😕って思っていました😅
最後列は大体末っ子と私、または夫、2列目に子供二人で助手席が空く感じで座ることが多いので、2列目の子供の様子もよく見えるし、すぐ手が届くので独立タイプにして良かったと思っています🙂

ままり

7人乗りのエスクワイヤに乗ってます✨
車内で真ん中から行き来できる方が使い勝手いいです😊
ベンチシートだとフルフラットにできたりするみたいですが、フルフラットにする機会も子供小さいうちはないかなあと思って7人乗りにしました!

ママリ

フリードのキャプテンシートに乗っています😄
ウォークスルーになっているのでゴルフバッグとかの長さがある荷物を積む時にも便利です😄
基本的には3列目は跳ね上げたまま使っています😃

ホンダの人に聞いたら圧倒的にキャプテンシートの方が人気だと言われました!

はるまる

ディーラー勤務です☺️
自分も7人乗りのキャプテンシートのミニバン乗ってます🚗
今は左右独立の車がお子さんいるご家族には人気ですね☺️

後ろは使わない時は畳んでおけば荷物もたくさんおけますし😀!

deleted user

フリードの2列目キャプテンシートです。
ベンチシートなら遠出した時パーキングなどでのオムツ替えなど便利かなぁとも思いましたがそういう機会もほんの数ヶ月なのでやめました。
5人家族で上の子はチャイルドシート卒業しましたがフリードの3列目は大人にはちょっと狭いです。でも普段乗り(私+子ども3人)には十分で街乗りにとてもラクです。