※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかぉわ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを少なく感じる。混合で母乳5~10分とミルク20。体が小さいから胃も小さいかな?保健師に相談予定。他の意見も聞きたい。

明日で生後1ヶ月の 娘なんですが、ミルクの飲む量が少ない気がします\(__)

低出生体重で生まれたからなのか?わからないですが、日に日に飲む量が少ない気がします(T-T)

母乳よりの混合なんですが、日によっても違うんですけど(*_*)ここ数日は母乳5~10分ミルク20です。
ミルクは嫌がる時もあります(T-T)

そんなに飲んでないのに三時間~四時間寝るときはねます。

体が小さいと胃も小さい?のかなぁ??

明日は保健師さんが訪問してくれるので聞いてみようとは思うんですが(*_*)

皆さんの意見も聞いて見たくて(T-T)

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ちぃたぁー

おっぱいがいっぱい出てるんじゃないです?
うちも今週末で4ヶ月になる子がいますが、せかぉわさんと同じくらいの時間、片方のおっぱいだけでも、ゲップさせようとたてると、けぽっ!ってたくさん吐き戻すことがあります(´д`|||)
明日、体重計ってもらって、助産師さんにお話聞いてみたらいいですよ🎵

deleted user

私は、完ミなんですが、1ヶ月と11日になる息子を育てていますが、1ヶ月検診のときには、100ml飲んでましたが、今、130ml飲んでますよ。

産まれたときの体重は2830gでした(^O^)

せかぉわ

ありがとぉございます(/´△`\)
母乳だけで足りてるんですかね(つд;*)明日体重増えてたら問題ないんですかね?
色々と聞いてみようとおもいます(^-^)/ありがとぉございました😌

∞まぁみん∞

私の娘も低体重児でした。
ほぼミルクですが飲ませるのは苦労しました。

検診はまだですかね?

母乳が思ってる以上に出てるんじゃないかなって思いました。
嫌がる時は足りてるとは思いますけどね。

おしっこが6回以上出てたら問題はないですよ。

せかぉわ

以外と少ないんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
みんなもっと飲まれてるのかと思ってました(*_*)
少し安心しました(T-T)
ありがとぉございました(о´∀`о)

せかぉわ

回答ありがとぉございます(/´△`\)
1ヶ月検診は来週の月曜に行きます(^-^)
おしっこは1日7回~8回は出ています(。・ω・。)ゞ
問題なさそうですかね?

∞まぁみん∞

出てれば飲んでるってことだと思いますよ。
飲めてなかったら出ないと思うので。
もしおっぱいの出が気になるなら母乳外来とか行ってどれだけ飲めてるか見てもらったりマッサージしてもらえますよ。

せかぉわ

母乳外来なるものがあるんですね!!(゜ロ゜ノ)ノはじめて知りました(笑)
参考にします(^-^)/ありがとぉございました(о´∀`о)

∞まぁみん∞

ありますよ。
個人病院ならあるとこないとこもあると思いますが、1ヶ月検診の時にでも聞くか、調べてみるといいですよ。
ちょっとした育児相談を雑談しつつ不安なことも聞けますし。

せかぉわ

はぃ(^^)v近くにあるか調べてみます♪