※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家事・料理

夜勤の旦那をお持ちの方!夜勤の弁当って作ってますか?うちは特殊で夕方1…

夜勤の旦那をお持ちの方!夜勤の弁当って作ってますか?うちは特殊で夕方17時から朝8時までの少し長めの勤務です。一応1食分のお弁当を作ってますが、15時半くらいには家を出るので昼頃に弁当を作ります。(本当は夜ご飯の残りとか入れたいですが食べるまで時間があるので直前に作ったものをいれてます。)今子どもが離乳食3回食で離乳食の準備も朝ごはんからお弁当…としていると子どもとゆっくりできるのが旦那が出てからで、絶賛後追い中なのでいつもキッチンに立ってるときは足にしがみついてぎゃんなきです。(笑)旦那はもちろん寝てます😭どうにか少しでもゆったりできる方法ありませんか?

コメント

おけい

私は独身時代、看護師で、
ご主人と、同じような時間帯で仕事をしていました。

当時、一人暮らしだったのですが、お弁当は作りませんでした。他のスタッフでお弁当の人はいました。
この仕事をやっているとなかなか決まった時間に休憩に入れない事もあり、夜勤のお弁当もなかなか食べられない事もありました。
職場にレンジや冷蔵庫があるかどうかにもよります。

作り置きなどで冷凍保存できるものならそのまま詰めて職場でチン!などもできると思いますよ。

まずはレンジと冷蔵庫の確認をしてみてはいかがでしょうか?

ままり

夫が16時〜翌9時の夜勤をしているので、お弁当+おにぎり2〜3個を作って持たせることが多いです!
ですが育児で手が回らない時はご飯だけ詰めて、カレーや○○丼の元みたいなレトルトを持っていってもらっています。あとはパンとか。
お弁当を作る時も基本は半分ご飯で半分一品おかずって感じの手抜き弁当です(笑)
おかずは回鍋肉とか野菜炒めとかそういう一品で野菜とお肉が摂れるメニューにしていますが…💦

あとは離乳食としても出せるようなメニューにして、子供用に取り分けたあと大人用の味付けをしたり…

みいも

うちは16時から次の日の朝9時半までの勤務です。
スーパーのお惣菜と冷凍食品に頼る!って感じです。
コンビニで毎回千円以上かかって夜、朝買って持っていくよりいいかなと思ってました。
基本乗っけ弁当で、下は混ぜ込みふりかけのご飯。上おかず。基本ミートボール。お弁当も夜と朝用2つ用意します。茹でたブロッコリーたくさん突っ込んでます。あとは彩りにミニトマトぶちこんで。

子どもはその頃ネムリラに座らせてベルトを締めておもちゃ持たせて、、すぐ投げてましたが笑そしてすぐぐずる。
ズッキーニともやし豚肉とか基本炒め物を昼に作ってお弁当にも入れてって感じです。
あそびながら料理してました。旦那さんは余ったおかずで13時過ぎにお昼も食べて行きます。

はじめてのママリ🔰

基本は22-8時の夜勤ですが、早い日は16-8時で夕飯の弁当を持って行きます。
うちは旦那が自分でお弁当を作ってますよ😥
動き回る赤ちゃんがいるとキッチンに立つのも大変ですよね😭

普段おかずを多めに作って、カップに入れて冷凍してるので、それを入れるだけ!とかしてます☺️

RYU

21時から翌8時位までの夜勤です。

育休中は作っていましたが、軽めでいいと言われたので、小さなタッパーにおかず2品くらいとミニおにぎりでした。
仕事復帰してからは、私もフルタイムで子供のお世話もあり私が作ることはありませんが、旦那が自分で、残り物だったり、作りおきの唐揚げだったり、おにぎり作っています。夏はそうめんや冷やし中華など湯がいて持っていっています。