※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食べた炊き込みご飯に糸が混入していたが、早く悪くなるか心配。1歳の子供に食べさせたが、どうしたらいいかわからない。

昨日の夕方に子供用に炊き込みご飯をとりひき肉ツナ等入れて作って炊飯器に入れっぱなしにしておいたやつを今朝冷蔵庫に入れて今食べさせてたのですが、半分くらい食べてん?なんか糸ひいてる?って感じで食べさせるのやめました😨こんな早く悪くなりますかね?😨😨1歳になったばかりの子なのですごく心配です😭😭どーしよう、、糸ひいてるなんか全然わからなかった、や

コメント

炊き込みごはんって傷みやすいので、すぐ食べないなら冷蔵庫入れないとダメですよ💦
うちの地域だと昨日かなり暑かったので、私なら気づいた時点で捨てちゃいます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がよく確認しなかったせいで、、
    結構食べさせてしまったのですが、命にかかわりますかね?😨

• 5月27日

退会ユーザー

すぐに命に関わるような事はないと思いますが、嘔吐や下痢等あれば念のため受診した方が良いと思います😣

• 5月27日
さくら

炊き込みご飯は悪くなりやすいので保温状態で置いてるうちに痛んじゃったのかもしれないですね😭

しばらく様子見てもし悪くなってるものに当たったら嘔吐や下痢など出てるかもしれません😭5ー6時間何もなかったら大丈夫なことが多いと思いますが、1日は様子見てあげてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1歳なったばかりなので、、
    命にかかわるとかありますかね?😨

• 5月27日
  • さくら

さくら

例えば、食あたりが起きて何度も嘔吐したら脱水を起こす可能性はあります。その場合は病院で点滴とかも必要になるかもしれません。原因が明確なので、もし症状が出たら病院受診されればお医者さんが対処してくれるので大丈夫だと思いますよ☺️免疫力が高ければ何の症状もなく過ぎるかもしれませんし😊

• 5月27日