※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

2人目の妊娠で感じる不安や疑問について相談です。出産までの日々が早く感じられる様子です。

2人目妊婦あるあるでしょうか?

日々娘のお世話に追われ、気づけばお腹の子は出産まで100日を切りました😳

娘を妊娠中はお腹に話しかけてあげたり、今何週かな?とか出産まであと何日かな?とか気にしてばかりだったのに🥺

こんなんでいいのかな?と少しお腹の子に申し訳ない気持ち💦
でも!1日1日があっという間に過ぎてしまいます😵
2人目以降の妊娠はこんなものなのでしょうか😱

コメント

ママリ

まだ11週しかたってませんが
すごく分かります!!!

  • みちゃ

    みちゃ

    まだ初期の頃だとお腹もそこまで出てないし、妊婦である事を忘れちゃいますよね😂

    • 5月27日
A

あるあるですね!
検診とかの緊張感もないですし、出産準備もそこそこで良いので…笑

  • みちゃ

    みちゃ

    あるあるなんですね〜!
    ホントそうです!健診の時の緊張感ありません😂

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
1人目の時は毎日のようにアプリのトツキトオカ見たり旦那と話しかけたり気にかけたりしまくってましたが、2人目は気付けばお腹も大きくなってました😅
お腹の写真も1人目の時は毎週撮ってたけど今回は面倒で撮ってません😅

  • みちゃ

    みちゃ

    私も娘の時は毎日毎日トツキトオカ見てました😂
    今は開くのも忘れます😂💦

    • 5月27日
2児のママ🌈🧸

分かります!もう8ヶ月!?後期?!ってなってます🥺

  • みちゃ

    みちゃ

    気づいた時にビックリしますよね😂
    あっという間すぎて😵

    • 5月27日
🐰

一緒です😂
毎日慌ただしくて、寝る前にあれ?今日胎動感じたっけ?って焦ってお腹つついてみたりしてます。笑
エコーとかも貰ってきた時のままです…😅

  • みちゃ

    みちゃ

    そうなんですよね😂
    私もあれ?と思って寝る前につんつんしたりしてます😂

    • 5月27日
ききらら

同感です(#^.^#)
あっという間に、
もう後期に入りました👶
上の子とお昼寝一緒にしたりし始めるとやっと胎動感じられて安心します👶♡♡

  • みちゃ

    みちゃ

    お腹に気にかけてあげれない分、胎動感じると安心しますよね😳
    私もこのままあっという間に後期に入りそうです👏

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね🤣
3人目ですが、1人目の時はアプリ見なくても今何週とかもパッと出てきたけど、今はアプリで確認しないとあれ?何週目だっけ?ってなります😅
つわり終わったらほんとに早い‼︎‼︎
人によると思いますが、出産も2人目はあっという間でした🤣

  • みちゃ

    みちゃ

    3人目なんですね😳おめでとうございます❤️
    わかります!1人目の時は何週何日までスパッと答えられてました!😂
    今はアプリでお知らせが届いてあ〜何週目に入ったのかぁ!って感じです😂

    • 5月27日
ままりん💎💙

私、3人目ですけど、妊娠わかった時には3ヶ月でしたし😂
あれよあれよと仕事しながら育児してたらもう8ヶ月です😂

2人目より3人目の方が時間経つスピードめっちゃ早いですよ👍✨

  • みちゃ

    みちゃ

    3人目おめでとうございます❤️
    そうですよね!仕事に育児しているともう本当にあっという間!
    3人目なんてジェットコースターの如く毎日が過ぎ去りそうですね😳

    • 5月27日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ありがとうございます😎💕
    ホントにあれよあれよとお腹も出てきてて、あと2ヶ月したら会えますからね😂✨

    あ、ホントにジェットコースター並に時間過ぎてますね😜

    • 5月27日
hana♡

ふたりめ妊娠そうでした。
わたしは予定帝王切開だったので、手術台にあがってから、
みちゃさんのよう気持ちがあふれて、涙がとまりませんでした😂

でも、生まれてきたら、そんなもやもや吹っ飛びますし、感じていた溝は、しだいに埋めてくれる次女。

これから暑くなりますが、どうぞお大事にお過ごし下さいね!

お腹の子も大事だけど
上の子と2人きりで過ごせる貴重な時間に変わりはないですから💖

  • みちゃ

    みちゃ

    ありがとうございます🥺❤️
    やっぱり2人目妊婦あるあるなんですね〜!
    そうですよね、今しか娘と2人きりで過ごせる時間ないですもんね🥰楽しみたいと思います✨

    • 5月27日
むーみん

わかりますー!
私も気がついたら臨月でした笑

  • みちゃ

    みちゃ

    共感していただけて嬉しいです✨
    臨月なんですね👶
    私もあっという間だろうなー😂

    • 5月27日
t.

わかります!つわりの時はめっちゃ長く感じてたのにつわりが終わって動けるようになってからはほんまに一瞬でもう30wになりました😅
帝王切開なので2wは出産早いので外食に行きまくってます(笑)

  • みちゃ

    みちゃ

    わかります!!つわりの時はホント1日が長く感じました😇
    終わってからは1日が一瞬です😂
    今日ももうすぐで終わってしまう😂

    • 5月27日