※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
家族・旦那

コロナでの義母とのことです‼️😡💢義母にこちらに遊びに来て欲しいと毎日…

コロナでの義母とのことです‼️😡💢

義母にこちらに遊びに来て欲しいと毎日のように言われています。義母の住む県はコロナが多く出ている県で、私たちが住んでいる県はあまり出てはいないのですがとても怖いです。

最初は私ではなく旦那に「緊急事態宣言が終わったら来て欲しい会いたい」と連絡が来ていたみたいです。

次は私に「◯◯の話詳しくはこちらに来た時に話すね!」や、「会った時に言うね!」など、どうにかして来させようとしてきます。
その度に「コロナ酷いし、まだまだ行けそうにないので…」と伝えているのですが、どうにか義母にはそれが伝わらないみたいです^^‼️

連絡の最後にも「コロナだんだん酷くなってきているので気をつけてくださいね。」など入れるのですが、あまり理解出来てないようです^^‼️

義母の家にはおばあちゃんもいます。義理の妹もいます。緊急事態宣言が出ているにもかかわらず学校が休みなのをいいことに遊びまくってる義理の妹がいる家に誰が行きたいと思うのか、どこからウイルスを貰ってくるかも分からないのに、もう少し考えて欲しい気持ちです。

ましてや赤ちゃんがいるんです。
自分たちの会いたい欲が満たされればそれでいいのか。
娘がコロナになってしまったらどうするのか。

どうして分かってくれないのでしょうか。

写真もちゃんと送っているし、動画も撮って送っています。時間を割いてビデオ電話もしています。

今はそれで我慢して欲しいです。
しっかりニュースも見て欲しいです。
私は21で結婚して今は23ですが、若いんやからもっと苦労しろとかどーとかこーとか義母に言われます。でも年齢って関係ないんですね。あきれてます。
そして毎回イライラさせられて正直ストレスです。

もっとハッキリ言うべきなんでしょうか…

コメント

deleted user

うちもコロナで断ってますが、自分たちは大丈夫と思うのか、コロナが怖くないのか知りませんが、しつこいです…
しかも、仕事やコロナって逃げて祖父母の気持ちを斬り捨てるのかと言ってきます笑
とにかく自分たちが満足したいだけで、こっちの生活や子どものことを考えられないみたいなので、分かってもらうのは無理なのでこちらが断るのみです。。

なー

予防接種が2回打ち終わったら〜で回避できないですかね?
赤ちゃんは打てないから会いに行くことは不可能になりますよ笑
そんなにコロナに関心ない義母さんなら気づかなそう…
自分たちを守るために回避回避!
苦労については
義母さんのおかげで苦労できてます〜♡でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

年寄りて危機感ないですよね😅
しかもハッキリ言っても伝わらないし、、、

私なら遊びに来てはスルーします🙄旦那さんも理解者なら無視しときましょ😱

あしゅりー

旦那さんに対応させては?

自分の親は自分で対応するのが1番楽ですよ。

旦那さんが義母さんの味方じゃなければ…ですが。

嫁の言うこと聞かなくても、息子の言う事なら聞くかもしれませんよ。