※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
213mama
子育て・グッズ

子どもが離乳食を拒否している場合、食べてくれるものを与えるのは問題ないです。ただし、バランスの取れた食事を心がけてください。アレルギーがないようであれば安心です。

食べない子の離乳食についての相談です😩
うちの子は離乳食を開始して少ししてから8ヶ月までの約3ヶ月間離乳食拒否でした、、
8ヶ月を迎えてからお菓子を食べるようになり赤ちゃん用のパンやバナナを好むようになりました。
米や離乳食らしい離乳食、野菜スティックなどは未だに拒否です。

最近私が食べているものをじーっと見るのでダメとは思いつつお箸であげると割と食べます。
そこまでたくさんではないですが、、、
すき焼きや肉じゃがです。
お肉は試したことがないので避けますが完全にエキスは混ざってますし良くないのかなぁと思っています。
しっかりもぐもぐしてごっくんできています。
アレルギーも今のところありません。

これはダメでしょうか、、、
もう食べてくれるならいいのでは?と思う自分もいます😭
ちなみに完母で未だにおっぱいメインです。

コメント

李

いつかはお肉も食べるのでいいと思います。アレルギーがなければこどもの興味があるものをあげれば徐々に食べるようになると思います😀

ぽいん

全然いいと思います!
周りのママさんの話を聞いてると、ドロドロのものしか食べない、少しでも粒があるとぺっぺっするとか、米は食べないのにハイハイン(赤ちゃんせんべい)は食べるから、とりあえず今はそれを米だと思ってるとか笑、本当にいろんな子がいるなぁと笑っちゃいます!
ちなみにうちは、離乳食は食べるんですが、さつまいもやかぼちゃなどの甘い野菜が嫌いみたいで口に入れた途端、それまで食べたもの全部吐きます。笑

好き嫌いしながらもいつかは本人なりに食べるようになります🤗

ちなみに韓国では離乳食初期に牛肉を与えるらしいですよー!鉄分不足にいいようです。