※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLaはじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2カ月の子を育ててます。主人に子供を見てもらい美容室に行きたいで…

生後2カ月の子を育ててます。
主人に子供を見てもらい美容室に行きたいです。ですが、前に授乳済ませて見てもらって近所の買い物した時に、30分ほどたって「起きて泣き止まないから、ミルク早いかな。」と。泣かれると困るようで⤵️

だったら、連れて行った方が安心かなと。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那に見てもらって行ってました!
泣いても1時間くらい抱っこでしのいでと言ってましたよ笑

まい

まず連れていける美容院なのか、切ってもらっている間シャンプーしている間ずっと抱っこしていられるのかにもよるかなと思います。

個人的にはパパにも慣れてもらわないと困るので、預けて外出するかなーと思います。

  • LaLaはじめてのママリ🔰

    LaLaはじめてのママリ🔰

    連れて行ける美容室で、ベビーカーでカット中の1時間、ずっと寝てくれました。スタッフさんも、「泣いたら抱っこするよ」と言ってくれて。今度は、縮毛矯正やりたくて。3時間くらいなので迷ってます。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

パパに頑張ってもらいたいですね💦
コロナで厳しいかもしれませんが、連れて行くなら2人でじゃなく、パパも一緒に行ってパパ抱っこで待っててもらうのが安心です。

deleted user

美容院に連れて行くのはちょっと厳しいんじゃないかと思います💦
お母さんが切ってもらっている間ずっと椅子から動かない訳じゃないですし💦
その美容院に託児所があるから話しは別ですが😅
現実的に考えて旦那さんに頼むのがいいと思います。泣かれると困るって言われても赤ちゃんは泣くのが仕事なので慣れてもらわないとこっちが困りますよね(笑)
ミルクをあげたばかりでそれでも泣くならずっと抱っこしてあやしてあげるとかおもちゃで気を紛らわすとかやり方はあるので何とでもなります!
パパの自覚がしっかり持てるようにいい経験になるので旦那さん頑張りましょう(笑)
外野が失礼しましたm(_ _)m

  • LaLaはじめてのママリ🔰

    LaLaはじめてのママリ🔰

    とんでもないです。ありがとうございます。
    少しずつ話してみます。

    • 5月27日
ママリ✨

私は自宅で骨盤矯正してもらってますが、今後は預けて美容室にも行きたいのでコメントさせてもらいました😅
私の場合ですが、もともと旦那に預ける気、早くから保育園に預ける予定だったので混合です。
預ける直前に母乳のみにして、
泣き止まなければミルクあげていいよ、の方法にしてます💦

かまた

美容室行く時間くらいみてもらいましょ💦
いざという時当たり前にお互いみれないと大変ですよ😥
風邪ひいた時とか。

 なな

私なら

最悪泣き止まなくてもいいから、抱っこし続けてスクワットしといて💡
あとは○時まで耐えたら、少し早くてもミルク飲ませてオッケーだよ!と伝えます☺️

はじめてのママリ🔰

旦那が美容師なので私は抱っこしたままカットカラーとしましたがすごく大変でしたよ🤣
パパに頑張ってもらえるのが一番安心です😣

はじめてのママリ🔰

3時間の美容室はさすがに辞めた方が🙄もう少し落ち着いてから行ってもいいのかなぁと思います✂︎