※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
子育て・グッズ

鯛あんかけについてのアレルギー表示と離乳食の進め方について相談しています。鯛あんかけを使ったことがある方の意見や、小麦と乳製品のアレルギー対応方法を知りたいです。

ピジョンの鯛あんかけについてです。

アレルギー表示に小麦、乳、ごま、大豆と書いてあります。大豆のみ豆腐でクリアしています。

いままで参考にしてた離乳食の進め方で突然この商品が出てきて大丈夫かなあと思っています。
こちらの離乳食の進め方はとても参考になり大変助かっていましたが、なんせ初めての子育てでわからなく…

やめた方がいいですか?鯛あんかけ使ったことある方どうでした?

また、小麦と乳製品のアレルギーの進め方を参考までにどのようにしてやったか教えて頂きたいです。

コメント

我が家もピジョンのBF使ってます!
が、購入したタイミングが既に小麦、乳、大豆はクリアしていたのであげてしまいましたがまだ大豆のみであれば私は少しやめておきます💦
ちなみに小麦はパンとうどん、乳製品は牛乳、ヨーグルトをあげてアレルギーがないか確認しました!

• かずゆ

かずゆ

やっぱりそうですよね💦
    そうします!
    パンうどん、ヨーグルトなどは小さじ二分の一くらいから始めましたか??

• 5月27日

退会ユーザー

そのくらいから始めました!

• 5月27日
  • かずゆ

かずゆ

ありがとうございます!

• 5月27日
ママリ

小麦と乳は三大アレルゲンなので別々に試してからをお勧めします。
粉ミルクの子でしたら乳アレルギー持ちの可能性は低いですがないとは言い切れないので💦
小麦はうどん、乳製品はヨーグルトがやりやすいかなと思います😊

• かずゆ

かずゆ

やっぱりそうですよね、そうします!ありがとうございます!😂

• 5月27日