※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがおやつタイム以外にお菓子を欲しがる場合、我慢させるべきかどうか悩んでいます。娘は別の時間にもお菓子を欲しがり、説得や気を逸らすことが難しい時は泣いてしまうため、仕方なく少量のお菓子をあげています。皆さんはどう思いますか?

2歳前後のお子さん!!
おやつタイム以外に
お菓子たべたいと言われたら
あげますか?我慢させますか?

娘はおやつタイムとは別で、2回欲しがります🥲
おままごとのお皿もって私の手を掴んで
お菓子の棚の前に連れてかれます😂
説得したり気を逸らさせたりが出来ない時は
大泣きなので仕方なく小さいお菓子あげてます🥲

我慢させるべきですかね?
みなさんどうですか??🙂

コメント

ぬー

泣き喚こうが我慢させてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    泣いたら貰えると思っちゃいますよね😖

    • 5月27日
ままり

我慢させるのがいい方法なのかもしれませんが、イヤイヤ期突入で母である私の余裕が1ミリもないので、何でもかんでも好き放題あげる訳じゃないので2回くらいならいいかなと思ってます😂躾云々ありますが、もう少し気持ちに余裕が出て子供が自分の気持ちを話せるくらいになったら、我慢させるなり考えようと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひたすら泣かれて精神削られますよね🥲
    ダメとか否定しない形で色々言ってもまだ伝わらないので、諦めちゃいます😂

    • 5月27日
おすぴ

私も悩みましたし、悩んでいます💦
うちは何か他に集中して遊べるものがあればオヤツの事忘れます。話しが理解できるので、きちんとお約束してコレしよう?とか色々提案してオヤツから離れます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなるべく棚から離れておもちゃで誘いますが成功率は低くて🥲
    もう少し大きくなったら理解してくれますかね🥲

    • 5月27日