※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で早退しているため、仕事復帰が不安。保育園通い2ヶ月で疑問。先生信頼できず、休みが増えるのが心配。

もうホントに..保育園週一で早退してて、仕事復帰できる気がしません...早退した次の日も休まないとだから保育園行ってるのは週3 来週から仕事復帰です。このままだとかなり休まないとになる...あるあるですか?もう保育園通いはじめて2ヶ月が経ちました。今日も37.8で帰ってきたけど帰ってきたら36.2 毎週これなので保育園を疑ってしまうほどです😅先生達信頼してないので...批判はいりません

コメント

メグライアン

子供ってすぐ熱あがりますよね😥先生によってはそういうこと考慮して少し様子を見て再度検温してくれたりしますが、、🥶帰ってきたら超元気でなんで早帰りしたんだろうーってなりますよね😓うちは2人目をきっかけに来週ファミサポの登録に行きます🏃‍♀️頼れるとこは活用していこうかなと🤯

ままり

あるあるだと思います😞
37.5以上でアウトなので仕方ないのだと思います。
うちの子たちはほぼ毎月病院に行ってて、今月は違うタイミングで発症したりで2日続けて、、とかで5回くらい、、最新は一昨日受診したところです😅
上の子は4月からこども園に行ってて、それでもやはり月1〜2回は行ってるので弱い子はそんなもんだと思います。
うちは2人ともそんな感じで、喘息っ気もあり一昨日の夜から5分の間に1〜2回咳き込むので(今朝は10秒に1回くらい咳き込んでた)やもう2日休んでいます、、そしてこれが目に見えてるのである程度病院通いしなくて良くなってから復帰にしようかなぁってなりました。
あとは年少以上で保育料が無料になってからであれば休みがちでもまぁなんとかなるかなと考えています。
私は保育園で勤務してましたが、同じくらいの頻度で休まれてたお子さんを持つご家庭は数ヶ月で辞めちゃったところが多いです。保育料も安くないですから辛いですよね😞

KAKO

37.5℃以上早退→家で熱下がるパターン、長男1歳クラスの時しょっちゅうありました😭2歳クラスに上がって、熱があってもお水飲ませて少し様子見てから連絡くれる先生になった&体力ついて病気しなくなったから回数は劇的に減りました😆担任の先生や園の考え方によるかも。