※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妹が通っている産婦人科では、医師から性生活に関する質問があり、驚いています。自身が通っていた病院ではそのような話はなかったそうです。妹は悩んでいないようですが、その内容に驚いています。

産婦人科の医師から、こちらから聞いてもないのに、性生活の話をされたりしますか⁇

妹が今妊娠初期なのですが、
通っている産婦人科の医師から、性生活の話を色々聞かされるそうです(^^;;
口でしてあげるといいとか、どんな風にしてるの?とか
してあげないと旦那さん逃げちゃうよとか…

私が妊娠していた病院は別のところなので、
そんな話は全くされたことが無く、驚きました(・_・;
控えめにね~くらいなら分かるのですが、
内容とかも色々聞かれたりしてるみたいで(゚o゚

妹は、そのことで悩んでるとかもないので、
適当にながしてるそうなんですが、
妹に
妊娠中こんな事も聞かれるんだね~?と言われ
えええ⁈となったので(-。-;

みなさんのところはどうでしたか⁇

コメント

ぱっころりん

えええ!こちらから性生活どうしたらいいですか?とか聞いたうえでの回答ならわかりますが、聞いてもないのに…!?😱
ちょっと気持ち悪いです…

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…私も気持ち悪いと思いました😨

    • 5月27日
ぷっか

えええ!聞かれた事ないです😱聞かれるの嫌です😭

  • ママリ

    ママリ

    嫌ですよね😨
    なんか不快です😭

    • 5月27日
あーまま

性生活のことなど一切聞かれませんでした😅
私の友達でも聞かれた人いません😅

  • ママリ

    ママリ

    私の周りも聞かれた人が全然いなくて、妹の話でびっくり😳

    • 5月27日
deleted user

今日まさに、性交渉はある?と聞かれました。

私の場合は切迫早産になりやすい体質だし、今回はハイリスクの妊婦として総合病院に通ってるので先生も確認したかったのかもしれません。

妹さんの先生の聞き方、話し方は嫌ですね😵女医さんならまだいいかなぁと思えますけど、聞いてもないのにそんなこと言われてもって感じだし、男性ならもっと話したくないです。

  • ママリ

    ママリ

    実際に聞かれることあるんですね😳‼︎私もハイリスク妊婦でしたが、聞かれたことなかったんです😮病院によって対応が違うんですかね😭

    妹の病院は男性の医師なので、答えづらいと言ってました😅

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

話題になった事もないです😓
医師としての指導やアドバイスではなく、セクハラの領域に入ってると思います、、😥

  • ママリ

    ママリ

    身体のことを気遣って
    言ってる感じでは無いですよね💦回数とか内容まで答えさせるの、なんだか変ですよね😨

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですし、正直ほんっっきで気持ち悪いです😓
    看護師さんや受付の方に相談してみてもいいかもしれないです🥺

    産科って少ないですし
    初期からじゃないと分娩予約取れない事も多くて転院も難しいので、そういう先生だと困りますね、、。
    1人で診てる病院ですかね😭

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと気持ち悪いですよね…
    妹が、
    妊娠中の内診とかも嫌だけど、会話の内容もめちゃくちゃ嫌だ~みんな妊娠中からこんな辛さがあるんだ~
    と言ってて😰

    他に女医さんもいるのですが、たまたま担当がその男性医師だったそうです😓

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にもいるなら、受付の方に相談して担当変えてもらいましょっ🥺
    精神的苦痛で赤ちゃんに何かあっても嫌なので、、
    多分その人担当変えされる常習犯じゃないですかね😥
    妹さんが無事に安心してお子さん産めますように、、。

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    担当変えさせる常習犯🤣
    妹が無事安心して産める環境を作ってあげられるように、
    がんばります‼︎

    • 5月27日
ふゆまる

気持ち悪い〜!!🤮その医師はヤバいですね、有り得ないです。
普通は控えめにとかその程度で、患者が聞かない限りどういうやり方でとかの話にはならないはずですよ😱
出来ることなら転院した方がいいんじゃないでしょうかね…そういう性癖がありそう🤮

  • ママリ

    ママリ

    そこまで突っ込んで聞くのヤバいですよね😨担当医を女医さんへ変更できないか妹に聞いてみます😭

    • 5月27日
🦢

きっも!病院変えたほうがよくないですか!?😨
仮にも、そういう目で見てきてるってことですよね?担当医変えたところで産む時はその医者かもしれないし、そんな医者に股広げて赤ちゃん取り上げてほしくないです!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    あまりにも妹が信じ込んでしまってるので、困りました😥
    先生も身体の事をいたわって、わざわざ恥ずかしい話をしてくれてるみたいな事言い出して🤢

    • 5月27日
はじめてのママリ

えっ!気持ち悪!!って思ってしまいました😭
そんな事聞かれたこと一切ないです!!

  • ママリ

    ママリ

    私自身もそんな話は全くなかったので、やっぱりそうだよな〜って感じました😯キモイですよね🤢

    • 5月27日
りんご

えー!!
気持ち悪すぎます💦
それってセクハラでは😭💦💦💦

  • ママリ

    ママリ

    セクハラですよね…不快でしかないです🥶

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

そもそも口でするのも良くないですよね、、、うちは口でするのもNGと書類にかかれてました、、その医師気持ち悪いです😭

  • ママリ

    ママリ

    書類に書かれてる事はあるんですね😮しかも口もNG…
    性生活の詳しい話されるのなんか不快ですよね💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中の性生活について という欄は2箇所産婦人科行きましたがありましたよ!
    避妊をきちんとすること みたいな感じで当たり前のことを書かれててセクハラのようなことはかかれてなかったですし聞かれたことないです!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、総合病院です!

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    避妊をきちんとすることとか、理解できるしすんなり受け入れられるお話ですよね😶
    当たり前のことならきっと受け入れられた言葉かもしれませんが、セクハラみたいに感じる言い方・内容やめてほしいですよね…

    • 5月27日