※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
子育て・グッズ

2歳の娘が好きな料理と苦手なものを教えてほしい。新しいメニューを探している。

子供の好きな料理なんですか? もうすぐ
二歳の娘です。


いま食べてくれる⭕のは
シチュー、
パン全般、
カレーライス、
ウインナー
ナゲット
ポテトフライ
お味噌汁全般
ヨーグルト
鳥手羽のさっぱり煮(すこし)
ハンバーグ
餃子
なっとうご飯
昆布おにぎり
いちご
キウイ
バナナ
チーズ
焼きいも
コーンポタージュ
です。


食べてくれないもの❌
卵けいは食べてくれないです。
(オムライス、卵焼き
親子丼などなど)
麻婆豆腐甘口
そぼろご飯
なっとうチャーハン
トマト生
きゅうり生
ご飯単品
ふりかけご飯
ミートソーススパゲッティ
スイカ
りんご
ぶどう
メロン
からあげ
焼きそば、焼きうどん


微妙なやつ△
肉じゃが
麺類
コーン
えだまめ
お好み焼き
たこやき



これしか食べてくれないので
(ふりかけご飯も食べない)
夕飯のローテーションがすぐ回ってくる?
というか、なんか開拓したいんですが
何が子供はすきなのかなとおもい
皆さんの鉄板メニューおしえてほしいです。

コメント

ねたろーママ

上の子は好みがとにかく渋いので、、、
ししゃも(丸ごとかじる)
枝豆
海苔全般(佃煮も好き)
ワカメ
酢の物全般
ラタトゥイユ
ピクルス
トマト
ナムル全般(もやし人参ほうれん草ブロッコリー)
揚げ物
炊き込みご飯
ういろう

下の子は、THE肉食男児
肉全般
白米
タコライス、カレーライス
グラタン
ゼリー

です🤣

いとな

最近私がダイエットメニューとして作り始めたら、娘がハマったのが大根とシーチキン(水煮缶)の煮物です。
3倍めんつゆと水を1:1でいれて大根とシーチキンいれて煮るだけです😊

あとは酢の物とか好きですが、うちの子はトマトや梅干しも食べるのですっぱいの苦手だとだめかもですね💦

この前マカロニのトマトソース系のしたんですが、あまり食べなくて「うさぎの耳だよー」とか言って2本ずつ食べさせてたら急に盛り上がってたべてました。
あまり食べなくても気分変えるとパクパク食べたりするかもです😃