※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が外での行動にストレスを感じています。他の子供たちが大人しく遊んだり歩いたりするのを見て、自分の息子と比較してしまいます。外出が難しく、家では息子との遊びがうまくいかない悩みを抱えています。

1歳9ヶ月の息子、外で歩かせてあげたいし遊ばせてあげたいんですが。。。
公園にいても車道に出たがるし、歩道で手を繋いで歩かせても手を振り払うしで、お外に行くことがストレスです😮‍💨スーパーは100%無理です。
この歳だしそれは普通だと思いつつも、大人しく遊んでる子、手を繋いで普通に歩いてる子がよく目につきます。みんなすごいな!っておもいます。
梅雨と緊急事態宣言とで余計に外に行かなくなりました。
これからは暑いからもっと出なくなると思います。
なのに家でもテレビばかり。私も息が詰まってよくスマホ触ってしまいます。一緒に遊ぼうというスイッチがたまにしか入りません😣

コメント

はじめてのママリ 🔰

娘もあまり手を繋いでくれないし、カート乗らない、どこでも寝転がる、叫ぶ系です...🤣

買い物の時周りの子たちすごくお利口さんに見えますよね🥺分かります🥺

私もテレビに頼りまくってます😂💦そして今横で携帯をぽちぽち...。笑💦

私はお外の方が一緒に遊ぼうスイッチが入ります☺️
もう少し暑くなってきたら
おうちプールデビューしようかと思ってます😳💕

• とんとん

とんとん

共感していただけますか🥺
    なんでみんなそんなにお利口さんなの?!ってそっちが不思議です!息子を特別おかしいとは思ってないんです。まだ言葉で伝えられないしそれが普通だと分かっているんです。でも!みんな大人しいなーと🥺
    プールですかね〜、ちなみにマンションですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

本当私が買い物する時は娘のように暴れてる子を見かけることがあまりないのですごいなぁ😂と思ってます💦
    ギャン泣きで暴れられると周りの目も気になります😖

今は一軒家に変わりました!
    ベランダプール難しければ、
    お風呂場で水遊びとかでも
    このくらいの年齢だと満足じゃないですかね?☺️💕

家遊びもネタがないですよね😂(うちはおもちゃ少なめなので尚更かもです😅
    あとは誕生日にままごとキッチン買う予定なので、
    それで満足してくれることを期待してます🤣

• 5月27日
  • とんとん

とんとん

分かります、周りの目気になります。苦笑いされてます😅

そうですね、お風呂場が手っ取り早いですよね!水遊び用のおもちゃをお風呂場で使うと、夜のお風呂もおもちゃせがみそうですよね!笑 仕方ないですが、めっちゃ想像できます笑!
    もうすぐ2歳ですね❤️私もいいおもちゃ探してみます❤️どうもありがとうございます😊

• 5月27日
RRmama

わかります😖😖

追いかけるのに必死でこちらが疲れてしまい1時間も持たずに公園から帰ってきてしまいます💦本人は遊び足りないようですが…

スーパーもパパと一緒に行くか、実家に預けて行ってます💦大人しく手繋いで歩くなんて何年経ったら出来るようになるの?ってぐらい出来ません😂

最近は外に連れていくのが億劫で私もおうち遊びが多くなってます🥲

• とんとん

とんとん

そうなんです!
    公園連れて行っても、ダメな方にばかり行くから大っきいの抱きかかえて中央に戻る、そしてまたダメな方へ走るの繰り返しで何やってるかよくわかりません😂側から見たら滑稽に見えると思います😮‍💨こっちはがむしゃらですが。

おうち遊びもキツいですよね。時間経たなくて😞

• 5月27日
ままり

2歳の娘がいます。お気持ちわかります😭うちもそうでした💧今めちゃくちゃ改善されたってわけじゃないですが、最近は物事というか…何をしたらだめよーと言われるか分かってきたようできもーち、ほんっとに少しだけマシになりました😅が、イヤイヤ期到来もあり、同じくスーパーは無理です😫興味を引くものが沢山あるので制止するのに必死で…まともに買い物出来ないです😭かと言って家の中にずっといるのは親も子供もキツイですよね😭わたしもスマホ見ちゃいますよ😭うちは先日お砂場セットを買ってカーポートで遊んでます😆一瞬でやめる時もありますが気分転換にはなっているようなので😂お互いなんとか乗り切りましょう😭

• とんとん

とんとん

少しでも改善して良かったですね!!😵✨イヤイヤ期いつがピークか過ぎてみないと分からないですもんね🙄
    砂場セットですか🙄お庭あるんですか?うちマンションだから狭くて😭滑り台やジャングルジムも置けたらいいんですけどね〜。。

• 5月27日
ママリ

わかります🥺
息子も自由人なので、大人しくカートに乗ってる子や手を繋いでるこを見ると、なにごとー?😂ってなります😂

私は家にこもってるほうがストレスたまるなと感じたので、天気の良い日は外出てました🥺
近くに遊歩道があったのでそこ歩かせたり、トラックや電車が好きなのでそれを見に行ったりって感じでした🥺

真夏になったら下手に外出れないし、何しようか悩みます😭😭😭

• とんとん

とんとん

みんなすごいですよねー!友達の子も手がかからなさそうな子ばかりで、大変だねって目で見られるのがちょっと悔しかったりするんですよね🥺

電車見たりスーパーはベビーカーですか?

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

スーパーは車で行ってお店のカートです!でも立とうとしたりカゴの中の商品とったりなので、買う予定のバナナとかソーセージ持たせてたらまだおとなしいです笑

電車は近くに線路あるので歩いていってます🤤

• 5月27日
  • とんとん

とんとん

そうなんですねー!
    私ベビーカーオンリーです💦主人が休みの日だけ車で広めの公園行ったりです。。それだけしかしてません😓
    夏なったら今度は水遊びオンリーになりそうです✨

• 5月27日