※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ウォーターサーバー、どこのメーカーがおすすめですか?二人目出産に伴い…

ウォーターサーバー、どこのメーカーがおすすめですか?

二人目出産に伴い、いちいちお湯沸かすの大変なので、お湯が出るタイプのウォーターサーバーを置きたいと思ってるのですが…💡
ショッピングモールとかでセールス?してるの見かけるのですが、子供が走り回るのでゆっくり話聞く暇もないし、そもそもああいう場での契約するのと、自分で調べて単独で契約するのと、大して変わらないのでしょうか?💦

ショッピングモールとかでキャンペーンみたいなのやってる時に契約した方が、やっぱり自分で勝手にやるよりお得なんでしょうか?🤔

皆さんウォーターサーバーはどこのメーカーで契約していますか?💡
1ヶ月どれくらい使うかとかも分からないので、そういった点(1ヶ月の使用料や、交換のやり易さとかメリット、デメリット)なども含めてお話聞かせてください…!✨

コメント

はじめてのママリ

プレミアムウォーター使ってます!!
料金は使う量によると思いますが我が家では2ヶ月に1回4000円です✨

• ママリ

ママリ

プレミアムウォーターが人気みたいですね!!
    チャイルドロックが面倒?と聞いたのですが、その辺も踏まえて使い心地はどうでしょうか?💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他のものを使ったことないのでわからないです💦
    特に使いにくいとかは思ったことないです✨

• 5月31日
あき

コスモウォーターで1ヶ月4500円ほどです!

定期で頼んでいますが、余っているときは翌月停止したりしてます!

• ママリ

ママリ

コスモウォーターも気になっていました😭
    チャイルドロックとか、水の交換とか実際 使ってみてどうでしょうか…?💦

• 5月31日
  • あき

あき

チャイルドロックは2段階になっていて、鍵のような役割をするものを抜くと絶対にお湯は出ないので安心ですよ!

ウォーターサーバーは親が触るからか子供も興味津々なので安心して触らせてあげられてます!

水の入れ替えは下から入れ替えるタイプなので、上から入れ替えるタイプより断然楽です!

おすすめですよ♪

• 5月31日
ママリ🔰

ハミングウォーターで、1ヶ月3000円です!
水の量は無制限です☺️

• ママリ

ママリ

ハミングウォーターは初めて聞きました💡調べてみます💡
    ありがとうございました!

• 5月31日
のどか

我が家は「信濃湧水」です!
月々の水代だけで比較するなら天然水では一番安いです🙆‍♀️

ただ、ボトル1つで11.4Lあり、上部交換なので持ち上げるのは大変です💦
あと、使用済みのボトルが回収ではないし、コンパクトにならないので自治体のゴミ袋の消費が多いです💦

キャンペーンは各メーカーのサイトから契約するのでも「ボトル2本分無料」とかはあったりしますが、モールとかで契約するとさらにその本数が多かったりはします!
ただ、キャンペーンをしているメーカーは限られているので、可能なら自分で調べた上で、気に入ったメーカーがキャンペーンをしているならそれを利用する…とかのほうがいいと思います💦
ウォーターサーバーの比較サイトもありますし💕

比較ポイントは
・天然水かRO水か水道直結型か
・ボトル1つあたりの大きさは
・交換位置は上か、下か
・メンテナンス(自己、メーカー定期)について
・災害時に停電でも使えるか(常温)
・ノルマはあるか(月に2本とか2年契約とかあるところもあります、ノルマ達成していなければ手数料や違約金が発生するメーカーが多いです)
・定期配送か、自分のタイミングで注文か

などなど…

1人目妊娠中からウォーターサーバー使っていて
今のメーカーで3社目です☺️
フレシャスとプレミアムウォーターも過去に使ってました!

なので、なにか気になることがあればなんでも聞いてください🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

信濃湧水って初めて聞きました!✨
    それに変えた理由は何でしょうか?💡
    プレミアムウォーターがよく聞くので、1番候補に上がってるのですが、プレミアムウォーターを変えた理由とかってありますか…?💦
    メリットだけでなく、デメリット的な部分も含めてお聞きできたら嬉しいです!

チャイルドロックが片手で外せるとか、ノルマがない(好きな時に頼める)みたいなのが良いな〜くらいにしか考えて無かったのですが、のどかさんか挙げてらっしゃる3社だと、どこが1番 良かったですか?💦

• 5月31日
  • のどか

のどか

プレミアムウォーター→フレシャス→信濃湧水
    の順番で利用しましたが、プレミアムウォーターを辞めた最大の理由は、水代が頻繁に値上げされたことです💦
    何回目かの値上げ通知が届いた際に、ちょうど携帯の乗り換えをしたので、auで紹介されているフレシャスに乗り換えました💦
    2年契約をしていたので、違約金を払うことになりましたが、次のフレシャス側が負担してくれるので大丈夫と思っていました。(乗り換えサービスで、違約金を全額or一部負担してくれるメーカーが多いです)
    しかし、プレミアムウォーター側に、解約書類を送っておしいと何度頼んでもなぜかすぐに用意をしてもらえず、フレシャス側の提出期限を過ぎてしまったので、全額負担することになってしまいました。
    解約後の話も含めてにはなりますが、プレミアムウォーターだけは2度と契約しないと思っています💦

• 5月31日
  • のどか

のどか

使用感としては、2番目のフレシャスがよかったかな?とは思います!
    ボトル一つあたりの量が少なめなので水の入れ替えが女性でもしやすく、ボトルというより袋に入っているタイプだったので、使った後の処理もコンパクトでした👏
    ただ、定期的なメンテナンスは水パックが無くなったタイミングじゃないとできなかったので、少しめんどくさかったのですが、今の信濃湧水は設定で勝手にすませてくれてくれるのでかなりラクになりました☺️

冷水はどれもワンタッチで飲めましたが、温水はプレミアムウォーターはボタン押す+バーにコップを押し当てる、フレシャスと信濃湧水は安全ボタンを押して解除されたら温水ボタンを押す、なので、フレシャスと信濃湧水のほうがコップを置いて片手で操作できる点、使いやすいです👏
    ただ、ボタンが上にあるので子どもが勝手に触らなくていいのですが、少し大きくなって自分で飲めるようになると子どもにはボタンが押しにくいので下からでもボタン位置がわかる工夫(シール貼るなど)が必要です💦

• 5月31日
  • のどか

のどか

ノルマでいうなら、プレミアムウォーターもフレシャスも定期配送なので、水が足りない追加配送の時だけではなく、水が余ってしまうのでスキップしたい時にも連絡しないといけないです。
    信濃湧水は必要な時に注文するスタイルなので、自分のペースで頼めるのがいい点だな、と思います☺️
    あと、利用期間がほとんどのメーカーが2年契約(自動更新)なのに対して、信濃湧水は1年契約なのもポイント高いです!
    試しに契約したけどあんまり使わないから解約したい…でも2年解約だからそれまでは使おうかな…と、ズルズル使ってしまうのを防げます🙌

• 5月31日
  • のどか

のどか

信濃湧水を選んだ1番のポイントは水代が一番安いから!です☺️
    エコサーバーを使っているので、サーバー代はかかりますが、我が家は水の消費量が多いので、同じ量を使うとしたら他のメーカーより安く使えるのが決め手でした💕

• 5月31日
  • のどか

のどか

3社使った感じだと、信濃湧水が一番いいなと思っています☺️

ですが、モールなどでキャンペーンをしていないので、契約前にサーバーの使い心地を知りたい、水の味が気になる、直接スタッフさんと話してから契約したい、とかであれば、別のメーカーをお勧めします💦

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    今、信濃湧水とスレシャスで迷ってるのですが、やはりフレシャスだと信濃湧水より水代が月額1000円くらい高くなりますよね?💦
    大人2人と、2歳と0歳児になるのですが、新生児のミルクと大人の朝のコーヒー、麦茶(1日1リットル)くらいしか使う予定ないのですが、1ヶ月2本?で足りると思いますか…?💦
    注文方法も信濃湧水の方が自分のタイミングで選べるし、良いなー!と思ったのですが、フレシャスの温冷水、常温、コーヒー(お茶)の4種類も出せる!というのに魅力を感じてて悩んでます😭
    ぶっちゃけ、温冷のみで十分ですかね…?😂
    あと、フレシャスだと水が下だから交換は楽だけど、サーバーの音がうるさい(水を汲み上げるから)と聞いたのですが、やはり夜だと気になるくらいですか?💦
    質問ばかりすみません!

• 6月1日
  • のどか

のどか

我が家は飲み物が大人も子どももウォーターサーバーの水を飲んでいて、旦那のコーヒーは別で沸かして入れているのですが(入れ方がこだわりあるみたいで、サーバーからだとダメみたいで💦)1ヶ月に2.3回注文しています💦
    なので、5本くらい消費しています💦
    毎月8,000円くらい使っている感じです💦
    かなりの消費量なので、他社との差額はもっと多くなると思います🙌

ぶっちゃけ温水と冷水だけで十分だと思っています🙆‍♀️
    ちょっと手間ですが、赤ちゃんのミルクは温水で粉を溶かした後に冷水を入れてちょうどいい温度に調整したり、白湯くらいのぬるさがよければ、それも温水と冷水の加減で調整できるので🙌

わたしが使っていたフレシャスは上での交換タイプだったので、音に関してはお伝えできず…すみません💦
    フレシャスは上から交換だとパックだったので、水の音はそんなに気になりませんでしたが、信濃湧水はボトルからサーバーに水を供給する際に「ぼこっ ぼこぼこっ」と音がするのはマイナスポイントかな?と思います💦

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど!たしかにそれだけ使用するなら毎月の水代もかなり変わりますよね💦
    フレシャスにしようかな…って思ってたのですが、毎月二箱注文しないとサーバー代がかかるシステム?みたいで、ぶっちゃけ毎月どれくらい使うかまだ分からないので悩んでます😭💦
    そこまで信濃湧水がいい!と聞くと、やっぱり気になります…✨
    それにノルマもなくて自分のタイミングで頼めるのも良いし、一年契約?なのもすごく魅力です!!
    たくさん教えていただいてありがとうございました😭
    のどかさんオススメの信濃湧水、使ってみようと思います!✨✨

• 6月2日
  • のどか

のどか

実際に使ってみないと使用感や使用量はわからないですもんね💦
    まずは半年使ってみて、大体の使用量がわかると他社とも比較しやすいかもしれないです☺️
    信濃湧水なら一年ごとなので、残りの半年で継続するか他社にするか検討するといいのかな?と思います✨

ステキなサーバーライフになりますように💕

• 6月2日
🌻🌻🌻

水道水を入れたら濾過されて飲み水になるのを使ってます!
月3300(税込)です。

上の子の時、ミルクを作ったり、料理に使ったりするのにクリクラとかを頼んでたんですが、結構消費するので料金が高くなっちゃったので💦

メーカーによっては追加は2本からとかの規定もあります。

• ママリ

ママリ

そういうタイプのものもあるんですね!✨
    調べてみます!ありがとうございました😊

• 5月31日
DAHNmama

プレミアムウォーターを契約し、届くの待ってます!
私はショッピングモールで契約しましたが、ショッピングモールで良かったです。
ネットだとちょっとキャッシュバックがある程度。紹介制度は使えますがそうなると他のキャンペーンとあわせて使えなかったり。

うちは水2本プレゼントと、水代のみの支払い。契約手数料も0でした。
ネットからだと契約手数料はかかるみたいでした!!

• ママリ

ママリ

なるほど!やっぱりプレミアムウォーターが人気ですね!✨
    ショッピングモールでのキャンペーンはやはり狙い目なんですね。。どこでやってるか分からないので、もし見かけたら今度こそ話を聞きに行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 5月31日