※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

抗生剤飲んでも喉の痛みが治らない人いますか?右の扁桃腺が痛くて耳鼻科…

抗生剤飲んでも喉の痛みが治らない人いますか?

右の扁桃腺が痛くて耳鼻科で5日分抗生剤と喉の薬をもらいました。

月曜日の夜から飲み始め、昨日はまだ結構痛かったのですが今日は多少マシになりました。
しかしまだ喉は痛いです。

飲み終わったら耳鼻科に電話してから受診しようと思いますが、コロナだったらどうしようと不安です。

熱も平熱、味覚嗅覚あり、咳や鼻水もありません。

皮膚科にイボを液体窒素で焼きに行かなきゃいけないのですが、やめたほうがいいでしょうか。
皮膚科と内科もやってるので、風邪の患者さんも来ます。
コロナ対策で行くと必ず問診票のようなものを書かなくてはいけないので、喉が痛いと書いたら外で待たされたりするかな(子供もイボがあるため一緒にやります)

抗生剤を飲んで喉の痛みが治らず再度受診されたかたいたら病院の対応、違う薬に変更になったなどあれば教えて下さい。

また皮膚科に行ってもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

扁桃炎ですかね?
私もよくなりますが、少しでも良くなってるなら継続で出されるかと思います。
焼きに行かなきゃならないのは早急に行かなきゃならないのですかね?
急ぎであれば行きますが、そうでないのなら喉の方を再受診してから考えます😌💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうです💦
    いつも左側が痛くなるのですが、今回は右側でなかなか治らなくて🥲

先生は「5日分出すけど痛み収まったら途中でやめて次痛くなった時に飲んでもいいよ、薬剤師さんにぜんぶ飲むように言われると思うけど(笑)」
    と言われたのですがむしろ足りないです😭笑

1.2週間後なので来週でも大丈夫です。
    なので耳鼻科の薬飲み終わって再受診してから皮膚科に電話で確認して行こうと思います💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週でも大丈夫なら、尚更今のうちにゆっくり治して体調万全で焼いた方がいいです🥲
    耳鼻科も飲み終わる予定日あたりに行っちゃっていいと思います💪✨

• 5月27日