※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
お仕事

仕事復帰後、業務がなくリモートもできず、周囲の理解に悩む女性。仕事量増加も難しく、毎日ストレスを感じている。

復職したら仕事がほぼなくなってました。。

1年ぶりに仕事復帰!
頑張るぞ!と思っていたら、、業務が引き継がれていてほぼ仕事がない。
仕事がないからリモートもできない。
気を遣われてるのか、戦力外なのか。。
毎日可愛い娘を保育園に預け、なんにもないのに仕事へ行き、頭を下げて早く上がらせてもらうのが辛い、、
職場の人もあの人何仕事してるの状態。

もっと仕事ください!て言いたい!!
けど、仕事量が増えれば保育園の早退やらで結局迷惑をかけてしまうかもだし、ましてや第二子も考えてる中、そうやすやすと言いづらい。。

周りのワーママは毎日定時に帰れるように凄い大変!!て言ってキラキラしてるのに、私は定時1時間前からカウントダウンできます。
毎日もやもやしてます。。

コメント

ゆに

それ、すごく分かります!
私も復帰したんですが、私の仕事は後輩がしていて、じゃあ私は何を?状態です😱
しかも時短で残業もできないので、戦力ではないと思います。
産休前とはいろいろシステムも変わっていて、新人みたいです😭
まずは信用を得ること。
雑用でもなんでも、自分ができることは率先してやる。
これを心がけてます。
でもやっぱりモヤモヤしますよね💦

  • aa

    aa

    まずは信用を得ること、、本当にそうですね。できることを見つけて率先せねば。。
    しばらくはモヤモヤしながら頑張ります。

    • 5月27日
s

わかりますわかります!
私は復職前からほぼ仕事はなかったんですが😓
あの人何仕事してるの状態、辛いですよね。
私は時短勤務なので余計に周りの目は気になってます。
子供保育園に預けて何やってるんだろうって考えちゃいます。
でも子供が具合悪くなることはこれからもあるだろうし、
子供の生活のためにお給料もらうことが大事!居座り続けよう!と開き直ってます💦

  • aa

    aa

    一緒ですー😭暇だから色々考えちゃいます。
    確かにお給料貰えてる!ありがたい!私も開き直れるようにしたいです。

    • 5月27日