※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

断乳のスケジュールについて教えてください。離乳食前に完全断乳したいです。

断乳について質問です!
みなさんはいつ断乳されましたか?

私は離乳食が始まる前には完全断乳したいと思っております!
断乳のスケジュール?教えていただきたいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳すぎましたがまだ吸ってます🤣
ミルクをしっかり飲めるならいつでもいいと思いますよ。

• ま

歯が生えていたいのかなぁとおもって早めに断乳しようと思っているのですが、平気ですか?☺️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛まれて痛いときもありましたが、うちは完母でミルクも哺乳瓶も拒否だったので、とてもじゃないですがそのじきに断乳する感じではありませんでしたね💦

もちろん投薬などである日突然断乳せざるを得ないかたもいらっしゃるとは思いますが、赤ちゃんもママもなかなか大変なもんですよ😖

• 5月27日
  • ま

完母すごいです!!
    混合なのですが、いろんな方の断乳レポみると大変そうですね😣
    はじめてのママリさんはお子さんのタイミングで卒乳させますか?☺️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。上の子は、下の子のお産で私が入院するときに、おっぱいなしで寝てもらわないと困るとなり、2歳あたりで断乳しました。
    下の子はそれもないし、のんびり卒乳待ちますかね☺️
    (ちなみに昼間は保育園なので、夜間授乳のみです)

• 5月27日
ママリ

私は1歳半まで飲ませてました😊
でも、友達で働くために1歳前に断乳した子もいたし、2歳近くでも好きなだけ飲ませる、という子もいてほんとそれぞれだなーと思います!

離乳食期はまだミルクか母乳が必要だと思うので、ミルクも飲めているなら離乳食前に母乳は終わりでもいいと思います😊

• ま

それぞれですね!
    混合なのでミルク飲めます☺️

断乳はどれくらいかけて行いましたか?

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

この日!と決めて、夕方くらいにあげたらそれを最後にしました😊そこから泣いても一切あげませんでした😊結構回数あげてたので、3日間は私自身が胸張って痛かったです😭💦私の胸が落ち着いた頃、子供も平気になってきた感じでした😀

• 5月27日

完母だったので卒乳を一歳でした!