※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

妊娠13週目で、妊婦感を忘れる瞬間が多く、行動に影響を受けている。周りからはまだ分からないが、お腹の出方が早い。

自分が妊婦である事をふと忘れる瞬間ってありませんか…??😭

13週目なので、まだ周りから妊婦感が出ているわけではありませんが、1人目に比べると明らかにお腹の出方が早いです😂

1人目の時は妊婦である事を忘れる瞬間ってなかったように思うのですが、今は…

・ふとした瞬間にうつ伏せ寝しかけていたり
 (しかけるけど、実際にはしてません😂)
・小走りしてしまったり
 (車で待ってる旦那の元に小走りで駆け寄ると『なんで今走ったん!?💦危ないからやめて!!』と注意され我に返り😂)
・宅配便の大きめ段ボール受け取る時もお腹に押し付けて運んだり…
・傘閉じる時、長年の癖でお腹に持ち手を押し付けて閉じようとしたり…
 (これも未遂で実際にしてません😂)
・キッチンで洗い物する時、洗い場の縁にお腹もたれかけさせて立ちかけたり…

1日の中で何度も妊婦である事を忘れて行動してるような…💦
皆さんはどうですか…😭

年中さんの娘の方がハッとして、
『ママ、お腹!!赤ちゃん苦しがってるよ!!!』
と声掛けしてくれます…😢

コメント

きのこ

うつ伏せでも寝てたし、走ってたし
タンス移動させたりいろいろしてました😂

はじめてのママリ🔰

私も2人め妊娠中ですが1人めも今も、うつ伏せ全然しますし小走りしますよ😅
1人めのときは、お腹大きくなってきても自分の幅がイマイチ掴めてなくてドアなどにお腹ぶつけたりとか全然しちゃってました(反省)

3姉妹mama♡

あるあるですよね😂

もうお腹出て妊婦の自覚はあるけど、ちょっとのことだし
大丈夫だろうと思ってしまう時もあります😅

赤ちゃん苦しいよってお姉ちゃん優しいですね🥺💓