※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後太れなくなった方いらっしゃいますか?病院に行ったほうが良いのでし…

産後太れなくなった方いらっしゃいますか?
病院に行ったほうが良いのでしょうか?

若いときはずっと167cm、52キロ位でした。

1人目出産前は49キロ
出産後47キロ

2人目出産後前47キロ
2人目出産後49キロまで戻りましたが、産後半年で45キロまで落ちてしまいました。


授乳やめても体重戻りません。。
かなり食べても、お菓子バクバク食べても戻れません。

肋もでていてもう貧相すぎて。。
167あるのに45って病的だし、何より太れなくなったのが怖いです。。

調べたら癌とか色々出てきて心配になります。
糖尿病もこわかったでが、健康診断での血糖値問題ありませんでした。

同じような方いらっしゃいますか?
怖くて体重計のれません。

コメント

めめ

自分ではないんですが、友達が同じ感じで悩んでました💦
そうとは知らずに、私は相変わらず細くて羨ましい〜と言ったことがあり、友達から食べても太れなくて真剣に悩んでると言われました💦詳しくは聞いてませんが逆流性食道炎とかなってたみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言われますがかなりグサッときます😔
    理解されにくい悩みなので周りに言えなくて。。
    逆流性食道炎が原因っぽい感じだったのですか…?
    その方は今は治ったかなんてわからないですよね…?😭

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

友達が160で36キロしかなくて悩んでました😅
元々細身でしたが更に太れなくなったそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?!
    私も元々細身で食べても太れないタイプでしたが、49~52を勝手にキープ出来ていたので…こんなになるとは。。
    ほんと悩んでます。。

    • 5月27日
海🐬

授乳やめてどれぐらい経ちますか?
あたしは1人目の時、授乳中めちゃくちゃ減って、家族に心配されるほど笑。
断乳して3年かけてゆっくり戻って行きました。
今2人目授乳で1人目の時より減っていて、食べる量も増えてるのに体重は減る一方。
あたしも病院に行こうかと思ってるとこでした😥
授乳が終わればまた戻るかな?と思いつつ。
です!
あまり答えになってなくてすみません😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?!
    ありがとうございます!!
    3年かけて戻る場合もあるのですね🥺
    今はまだやめて2ヶ月程ではあるのですが、2人目は混合だったので、ほぼミルクに切り替えてからは4ヶ月位立ちます💦
    1人目は完母でいきましたが47キロキープできていたのに…😔

    ちなみに3年で何キロ位戻られたのでしょうか?!
    病院行くとしたら内科と考えられていましたか😔?
    他になにも症状ないので、体重減って増えない位で病院行くのも躊躇します😔

    • 5月27日
  • 海🐬

    海🐬

    妊娠期間の体重も合わせて産後、妊娠分の10キロとそこから8キロ減って18キロ減りました笑
    なので産前からは8キロ減りましたが3年で元に戻っちゃいました😅
    1人目の時は生後4ヶ月で仕事復帰して社会人バスケもバリバリやってたんですけど戻っちゃいました😵‍💫
    今回は今現在産前の体重から9〜10キロ減ってるとこです🤔🤔

    • 5月28日
  • 海🐬

    海🐬

    あたしも内科で考えてたんですけど、妊娠中過呼吸がすごくて💦
    その辺も診てもらうなら神経内科かなーとも思ってました🙄

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い減っていますね🥺!!
    過呼吸ですか、それは心配ですね😭
    私も2ヶ月位前まで完全に適応障害かパニック障害だったと思います😭
    ストレスからの過呼吸に手の震えにヤバかったです…
    今はストレス原因無くなって治まりましたが、痩せちゃったのはそれもあったんですかね…😔

    ちなみに体重戻った時は食生活変わってましたか🥺?

    • 5月28日
  • 海🐬

    海🐬


    周りのママさんからは、やつれた。って言われます😂

    やっぱりストレスって過呼吸に繋がりますよね!
    あと不安なことがあったりすると💦
    手まで震えてたんですね😭😭
    今はおさまりましたか?
    あたしも過呼吸おさまりました🍎
    食生活はそんなに変わらなかったと思うんですけどねぇ😅
    逆に授乳中より減ってたんじゃないかな?って思います😵

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はすっかりおさまりました🥺
    でも激しいストレス抱えてた半年間に生えた髪の毛だけがチリチリうねうね癖毛になりました💦
    元々ドストレートだったので美容師さんもビックリです😅
    ストレス終わった所からまたストレートに戻りました😭

    そうなのですね、それなら私ももしかしたらゆっくり時間かけて戻れるかもしれませんね🥺!!
    ちょっと希望が沸きました🥺
    もう少しだけ様子見て病院いくか決めようと思います🥺

    • 5月28日