※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
妊活

病気休暇中で産休に入りたいが、旦那は周囲の目を気にして反対。妊活中だが生理不順で悩んでいる。妊活を中断すべきか、悩んでいる。

今、病気休暇中なので、可能ならば病気休暇からの産休に入れたら…と思っています。批判があるのはわかるのですが、仕事復帰がいつになるか不透明なので、時間を有効的に使いたいと思っています。

しかし旦那は、
普通に考えたら、周りから白い目で見られるからやめろ。生まれてくる赤ちゃんも、おめでとう❗️と言ってもらえないだろ。
と言います。

1年以上前から妊活していたのですが、妊娠していません。昨年1年間は、生理不順もあり年間8回しか生理もありませんでした。
産婦人科で、がん検診がてら病院の先生に相談をして基礎体温をつけ、排卵がされているか来月見てもらう予定です。

周りの目を気にしている旦那がいるので、妊活は中断しようか、私の生理の回数が少ないので時間を無駄にしたくなくて…どうしたらいいのか毎日考え込んでしまいます。

コメント

Rie

病気がありながらも
妊娠は可能なんですか?🤔

すぐ妊娠するかは
分からないので、私なら
妊活をします。

• ふらわぁ

ふらわぁ

ありがとうございます。
    今のところの診断は、精神的なものなので妊活は続けていても大丈夫だそうです。
    むしろ、妊娠することで精神が安定するかもしれない、と言われています。

• 5月27日
  • Rie

Rie

ただ、下の方が言われているように、病気で仕事復帰が困難ならば妊娠したと聞けば
    複雑な気持ちになるかなとは思います。

ちなみに、妊娠することで精神安定するとおっしゃってますが、妊娠した後、
    出産して仕事復帰ができるんでしょうか?🍀

• 5月27日
  • ふらわぁ

ふらわぁ

とりあえず、復帰するとしたら2年のお休みをいただき、時短でやろうと思います。

• 5月27日
みー

確かに同僚の立場だったら
病気で休暇してるのに子作りはするんだ。とか思っちゃいますかね笑

ゆるく仕事復帰は難しいんですか???
周りの目を気にしないなら妊活本格的に始めても良いと思います!

• ふらわぁ

ふらわぁ

先程職場から連絡があり、
    復帰後も今まで通りの仕事量をしてもらう予定だから。
    と言われました。

病院からは、
    職場環境を変えてもらわないと同じことの繰り返しになるだけだよ⁉️
    と、言われました。職場にも話をしたのですが、変えるつもりはないそうです。

• 5月27日
  • みー

みー

でしたら辞めるしかないと思います。
    ずっと休職は他の方にも迷惑かかりますし。
    ちなみに妊娠して精神が安定するとは思えません😅
    体調悪くなってもっと悪化するかと思いますし、ご自身の体調メンタル面含めて職も子作りも考えた方が良いと思います。

• 5月27日
  • ふらわぁ

ふらわぁ

ですかね…
    少し考えてみます❗️

• 5月27日

なんだか、厳しいご意見が多いですね、、、

職場にいましたよ。
別になんともおもいません。
二人つづけて産んでおられて、仕事復帰したあとには、とても元気になっておられて、ほっとしました

• ふらわぁ

ふらわぁ

職場で有名な方のクレーム対応をしていて…私よりも上司も同僚の年上の方も4月に異動仕立ての私に、任せた❗️という感じで相談してもノータッチで💦
    その方とはあと2年の契約なのでその間に産休育休を取れたらと思っていたんです。

上司から今日電話あったのですが、人員がいないのとやはりみんな対応したくないから私が担当のままのようです。電話対応もいつあるか分からず、今までで1番遅くて22時過ぎまでかかりました。娘との時間も少なくなってきたからか、少し荒れてしまい可哀想になりました💦

なんとも思わない方もいると思うと、心強いです❗️

• 5月27日