※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療の病院で判定日に診察券を無くし、受付に探してもらうも見つからず、後悔しています。些細なことでもくよくよしてしまう性格です。

わたしは昔から考えすぎな性格です。

とてもくだらないことなのですが聞いていただけたら嬉しいです。

不妊治療の病院に通っていて先週胚移植だったのですが、今日その判定日で病院に来ています。

ですが、来る前に診察券が無いことに気付きました。

受付の方に、
「もしかしたら先週移植の時に着替えの部屋で診察券を落としてしまったかもしれない。むしろ返してもらった記憶もないんです😭」
とお伝えして5分程探してもらいました😭😭
ですが見当たらず、、

通常だったら薬を渡している時に診察券は返していると言われ、もしかしたら家をもっと良く探していればあるかもしれません😭

返してもらった記憶がない。なんて言ってしまい、、
受付の方や看護師さんは嫌な気持ちになりますよね😞😞
あーあんな言い方しなきゃ良かったと後悔しています😭😭

これを読んでくださった方は下らないなぁーって思うかもしれないですが本当に些細なことでもくよくよしてしまう性格で嫌になります😭😭

コメント

物凄くわかります…!!
私も考えすぎ、気にしすぎってよく言われるほどです…。

でも、もし受付だったら、
嫌な気持ちにはならないかな?と。渡してない可能性は0では無いかもしれないし、あったならあったで良かったと思います!私なら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき嬉しいです😢😢
    私も本当に昔から気にしすぎる性格で😢😢
    自分が嫌になります😭

嫌な気持ちにならないですかね?😢😢そう言っていただけて少し心が楽になります😭
    ありがとうございます😭✨

• 5月27日

退会ユーザー

本当にどうでも良いことでも凄く気になってしまって…。
    (旦那のちょっとした発言が周りの人に対してどう聞こえてるか分からないから、黙って!と言ってしまったり、病気なんじゃないかってくらい色々あります…)
    自分がする事が他人に対してどう思われてるのかとか考えすぎて気になってしまって…

病院では無いですが接客業で受付もある仕事をやってた時、カードが無いや、返してもらったか覚えてないとか良くありました!その時は一緒に探したり、
    たまに「やっぱりありました!」って言われた時もあって、
    あったなら良かった〜ってくらいで、私も全然気にしなかったですよ!😊
    カードなんて再発行とかも出来ます!

• 5月27日
ychanz.m😈❤️‍🔥

日頃から発言について後悔する事が多いなら、何て言うか考える時間を意識して作るのはどうですか☺️?

今回だったら、来る前にない事に気付けたので「着いたら何て言ったらいいかな?」と考えながら行くとか🤔

病院で見つからず、ちゃんと返している根拠を聞いた事でもらった記憶がないという言い方が病院に落ち度があるような言い方だった事に気付いて、自分がなくしていただけだったらひどい言い方だよな...と後悔したんですよね🤔?

それなら「来る途中でない事に気づいたんですが、前回こちらに置いて行ってしまってましたか...?」みたいな言い方だったらママリさんも楽だったかもしれないなと思いました☺️

私は仕事柄、自分から慣れない相手に電話をしたり直接会って色んな事を聞かなきゃならなかったりするので、ある程度セリフみたいなつもりで考えておくのが習慣です😁
プライベートでも病院や市役所とか、聞きたい事は「こういう風に聞いてみよう」と準備するのが癖です🤔
もちろん会話が始まってからの言葉までは準備できないですが、自分が言いたい事だけでも準備しておくと楽かもしれないですよ☺️

ちなみに、診察券がない!とかは病院からしたら良くあると思うので気にしなくていいと思いますよ🙆‍♀️✨