※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

小1の息子が学校に行く時、寂しそうにしてしまい、甘えてしまう様子。他のお子さんは1人で行っているか、友達と一緒に行っているか気になる。周りには合わないママ友しかいない。

中々子離れできません💦
小1になった息子、家にいる時は生意気で毎日イライラしますが…学校に行く時、いってらっしゃいした後、しょぼんとし、何回もこちらを振り返り手を振りながら、下を向いて寂しそうに行きます。
そんな姿を見ると、学校まで連れて行ってあげたくなります。
甘えやかせすぎなのは、わかるのですが💦
まだ、途中まで送って行ってます。

みなさんの、お子さんは朝、1人で行ってますか?
友達とお子さんは一緒に行かれてますか?

周りには、変なママさん(かかわりたくない方)しかいません。

友達が近くにいたり、できたら1人でも行けるようになるかな?😭

コメント

🐻🐢🐰

分かります😊毎朝可愛い〜と思いながら見送っています笑。
うちは集団登校なので家の前で行ってらっしゃいです。帰りは途中まで通学路が一緒の同じクラスの仲良しの子と2人で帰ってくるので家の傍で待ってます✨

• そら

そら

小さな背中で大きなランドセル🎒頑張って投稿する姿可愛いですよね💕
    集団登校なんですね‼️
    羨ましいです😭
    我が子の通う学校は、集団登校なく個人で行くために、朝は一人で言ってます💦
    帰りは、友達と帰ったり一人で帰ったりです。

一人で登校する子、あまりいないかな?と思いますが…そんな事ないですよね⁉️💦

• 5月27日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

うちの子の小学校ではできるだけ1人で帰らないよう言われるようです😢少しだけ離れた地域に不審者がたまに出るからということもあると思います。

• 5月27日
  • そら

そら

そうなんですね‼️
    不審者がでるなら、1人は怖いですもんね😭
    ぷぷいさんは、子供の友達の親とLINE交換したり仲良くしてますか⁉️💦
    私は、どうも、苦手で😭
    子供に申し訳ないのですが、学校だけで、帰ってからは、家にいて欲しい考えで…。
    そうなったのは、変なママさんにつきまとわれてしまってからです。涙🥲

• 5月27日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

子どもの友だちのお母さんとはある程度仲良くしています!LINEは聞いていませんが、息子の友だちの帰り道との分岐点でその子のお母さんと一緒に待って話しています😌お互い仕事しているし、お互い他に子どもがいるので遊びに行こうとかはなかなか難しいですが💦

同じクラスの他の子のお母さんとはLINE交換していて分からないことがあればお互い聞いています!

• 5月27日
  • そら

そら

教えていただき、ありがとうございます😭
    LINE交換はせずに、世間話みたいな感じだけで過ごせているんですね!私もそんな感じの付き合いがいいなと思います😭
    遊びに行こうとならないのが、羨ましいです😭

分からない事を聞けるママさんは、同じクラスにいます☺️
    小学校は、幼稚園や保育園ほど、親同士の付き合いないと思いますか?💦

• 5月27日
ひなの

友達といってましたよー!
最初はママとも関わりもありましたが
徐々に子供だけで付き合ってますよ〜!
ママ同士の連絡は放課後の遊びの確認、欠席連絡、分からないことの相談くらいです😊

仲良いママとは子供抜きでも遊びますが
あまり関わりたくないのなら最低限でいいと思います😊

• そら

そら

友達と行かれていたんですね☺️近くに仲良しの子がいて羨ましいです☺️
    我が子は、周りにいなく…嫌なママさんの所の子供しか…。我が子も、その子のこと嫌がってるため一人で頑張って30分以上かけて通ってます💦
    最初は、ママとも関わりがあっても徐々に子供だけの付き合いになるんですね‼️
    そうなってくれたら、楽でいいですね♪
    関わりたくないママは、最低限、挨拶程度で大丈夫ですよね⁉️😭

一人で行く子って珍しいですかね?💦我が子みたいに😭

• 5月27日